こんにちは。

【学校では教えてくれない性教育】

をお伝えする、みやです。

自己紹介はコチ

 

 

意味深な題名にしちゃいましたが

私が脱「いいお母さん」

をした時に最初に取り組んだこと・・・

下着です

服や靴、装飾類、香りも

仕事に支障がでます

でも唯一誰にも咎められないのが下着でしたラブラブ

たまたま本屋さんで見つけた

1冊に惹かれ購入

 


 

今までは心地よさ重視だったけれど

自分の女意識が目覚めた瞬間でした目

ちょっと憧れの

外国製の下着

でも書いてあるものでどれが自分に合うのか分からない

どれが欲しいのかわからないと

そのショップにも行けない

ということで

私がチャレンジしたのは

デパート

それも自分の気分を上げるために

銀座

デパートの定員さんは

接客が誰にでも親切なイメージがあったので

私も臆することなく相談できそうかなと

 

予想通り、丁寧に対応してくれました

やはりきちんとした下着は

見た目とサイズだけでは

フィット感や、

見た目と試着時のデザインの映え方

自分の体がきれいに見えるかどうか?

つけ心地

自分の気分が上がるか

などわかりません

試着絶対大事です!!

 

結局見た目で素敵

つけてみて素敵

は違って

フランスの

リズシャルメル

を購入しました

万単位ですよびっくり

はい、洋服より下着の方が高い日もあるほど

でもね

きちんと扱っていれば

私の年齢だと体形はさほど変わらないので

もうすぐ3年選手のものもいますよ。

でもいい下着は、ヘタりません。

 

出勤時の着替えで

下着を選ぶのが楽しいですラブラブ

それだけで気分上がります

もちろん、大事なことがある時は

とか

デートの時は

とか

ここぞという時の下着も

なんとなく決まってきて

なんだか下着に愛着がわきますラブ

 

今講座で知り合った素敵な方が

同じくフランスの

オーバドゥ

を勧められていました

私も今度はかっこよく

東京のショップに買いに行ってみようと

思います

 

外見からだと気が引けると思っている方

是非

下着から女性をアピールしてみませんか

結構はまりますウインク

性に関しての質問や悩みごとは受け付けています

 

そして受け付けた内容のご返事に関しては

このブログで掲載という形で

皆さんにシェアできたらいいなあと思っています

 

私の長年の経験や

場合によって

アマナ性共育協会の講師の方や

知り合いの方々など

悩みの内容に関係する方などに

お聞きして

皆さんへフィードバックできたらと

思っています爆  笑

 

何分初めての試みなので

スムーズにいかないかもしれませんが

温かく見守って

応援していただけたら

嬉しいです

 

”性”に関しての

ご質問・ご相談BOXはこちら