おはようございます。
朝からこんな話題ですが、爽やかにサラッと書きます。
源さんの講座の中で、膣のケアが大切と教えていただきました。
なぜ膣のケアが大切なのか、一番は(優先順位は人によって違います。源さんの講座の内容から)気持ち良いセックスをするため😊
膣は放っておくと劣化するそうです。
膣の劣化は膣だけでなく、様々な悪い影響を周りの臓器、また身体に与えるそうです。詳しくはまたの機会に書きますね。
で、何をすれば良いのか?
膣トレや膣の保湿だそうです。
保湿はデリケートゾーン用のオイル
・スイートアーモンドオイル
・セサミオイル
・ココナッツオイル
食用ではありませんよ。
私は前のブログで紹介したシモーヌえみこさんの股コリケア講座で購入したオイルを使っています。
ジョンアンドマリーHP
成分はゴマ油やコメ胚芽油、ラベンダーの精油などなどが入っています。
えみこさんの講座の後に忙しくてサボりがちな時期があったけれど、源さんの講座受けて、また頑張っております。
膣が潤えば、エイジングマネージメントにもなるということ。頑張ってます👍
他にもいろいろ効果があるらしく、またこれもおいおい書きますね。
とりあえず今日も一日楽しみましょう。🍀