日本名水百選 大分にある男池は緑豊かなパワースポットです。

大分県由布市にある男池(おいけ)は、黒岳北嶺の美しい原生林内に湧く名水で、1日2万トンという豊かな湧出量を誇っています。


日本名水百選にも選ばれていて、薄いブルーで透き通っています。

コンコンと湧き出ていてとても神秘的


360度緑に囲まれて癒される〜


樹齢何百年?何千年?



迫力の岩を掴む木



林の中を歩いていると、鳥のさえずり、葉が触れ合う音、風の匂い、澄みきった氣、木漏れ日、虫の羽音など全身で感じられて、自然と一体になったような感覚になりました。


そしてどんなに歩いても疲れなくて、心身が癒されてエネルギーチャージされていきます。

歩けば歩くほど元気になっていく感じです。

グラウンディングしないと氣が上がりやすい私は、こうして自然に触れることで地球としっかり繋がることができるので、とっても有り難い♡


自然の力は偉大ですね。


自然に触れることで、改めてこの自然を守りたい。自然と共に生きたい。地球を守りたい。そんな思いがあふれてきました。

これからも環境に優しいことは続けていって、この輪がどこまでも広がっていくといいな。


男池は緑豊かですので、疲れている方は特におススメのパワースポットですよ。