コロナ禍 こどもたちのお父さんお母さんへお伝えしたいこと。

買い物に出かけた時、お店に置いてあったチラシが目に留まりました。


小さなお子さんを育てていらっしゃるお母さんが、周りのお母さん方に伝えたいという思いから書かれたお手紙でした。

すべての方にお読みいただきたいので、ご紹介させていただきます。

………




この度は、コロナ禍と呼ばれる未だかつてない状況の中で、同じ保護者の立場として、この間感じてきたことをお手紙にさせていただきました。

昨年よりはじまったコロナパンデミックにより、私たちの生活は様変わりし、子どもたちの日常や、教育現場も大きな影響を受けました。

「世にも恐ろしいウィルス」と聞いて、皆がマスクと消毒剤を求めて右往左往し、学校の一斉休校、思い出になるイベントや行事が中止・変更となりました。

今まで当たり前だった人間関係や教育現場、地域社会のあり方までが、不自然で味気ないものになりましたが

「致死率の高い、恐ろしい病をみんなで克服するためなんだ。自粛生活の犠牲は仕方がない、我慢我慢」と、私も思っていました。


けれどもある時

コロナで死亡されたとされている数は、実は例年のインフルエンザでの死亡者数と同程度である

という事実を知りました。

「え・・?」

「だったらなぜ世界中でこんなに騒いでいるんだろう。今まで通りの暮らしでも自然に集団免疫ができて、波はそのうちに収束するんじゃないのかな。どうして新しい生活様式が必要なんだろう?」

と次々に疑問が湧き、自分で調べ始めました。


調べてみて、まず毎日のようにテレビで報道されている「コロナ感染者数」について

『PCR陽性者=コロナ感染者ではない』

という事実を知りました。


「え・・・?じゃあ、あれは一体、何の数を発表しているの?」


また「コロナ死亡者数」について

厚労省から各都道府県に対して「厳密な死因を問わず、死亡時にPCR陽性であればコロナ死として計上するように」との指示が出されている、ということも知りました。

「え・・・ということは、事故死でも持病で亡くなっても、PCR検査で陽性ならコロナ死になるっていうこと?でもPCR陽性者って、もともとコロナ感染者じゃないんだよね?なのに、コロナで死んでいなくても陽性ならコロナ死って、どういうこと・・・」

調べれば調べるほど、理解ができないことが出てきました。


その中でも驚いたと同時に「あぁ・・・そういうことか」と様々な疑問に対して、腑に落ちた事があります。


パンデミック宣言をして、世界各国の政府にワクチン接種を含む感染症対策を指示しているのはWHO(世界保健機構)ですが、そのWHOに世界最大の資金提供を行っている、ある民間財団があります。

その民間財団は、ファイザー社をはじめとする16社のワクチン製薬会社のスポンサーでもあります。

そして製薬会社は、各国メディアに影響を与える大手スポンサーです。

このお金の流れと、感染症対策の指示や情報の流れを見て、どう感じますか?

新型コロナワクチンは遺伝子操作の新技術を用いた未知のものであり

接種後にこれほど短期間でこんなにも多くの死者が出たワクチンは、未だかつてありません。

このワクチンを各国の政府が(税金で)購入し、購入の際には

『ワクチンを打った人々に何が起こったとしても製薬会社は一切責任を問わない』

という免責の契約を結んでいます。


そして、日本政府は「ワクチン接種によって死亡した場合には、国が4,420万円の救済金(税金で)遺族に支払う」と約束しました。


世界中で既に数多くの方がワクチン接種後に亡くなっていますが、日本でも報告されているだけでも1,357人おられます。(厚生労働省2021年11月12日発表)

しかし、亡くなってた全ての方々が「ワクチン接種との因果関係は不明」とされ未だ誰一人として救済を受けられていない状況です。(接種会場で死亡した方も含む)

また、副反応で報告にあがった方は28,511人おられ、その内、重篤な症状とされる方は5,621人にものぼります。(厚生労働省2121年11月12日発表)

………

こちらのお手紙が掲載されているホームページでは、動画や日々のデトックスなど様々な情報が閲覧できます。ご参考にされてください。


いのちと暮らしを紡ぐネットワーク