こんばんはニコ

 

ミュージカル「ヘアスプレー」を観に行く予定が。。。

コロナ事情で公演中止となったため

急遽、お友達と京都散歩しました。

 

 

思い付きでふらっと。

 

京都水族館に行って。。。

松之助でアップルパイ食べて。。。

万華鏡ミュージアムに行って。。。

Naked Flowers 2022ー秋ー 世界遺産・二条城に行きました。

 

けっこう堪能したな(笑)

 

 

京都水族館は噂通りコンパクト。

イルカが見れなかったのは残念だったけど、

エイが泳ぐ大水槽の前でずーっと見てました。




館内は子連れが多くて、親は写真撮影に夢中で

子どもが野放しってのが多かったかな。。。アセアセ

 

小さい水族館だからかもしれないけど、

なんせフリーダムな2~5歳児ぐらいが水槽バンバンしながら

走り回ってました。

 

ゆっくりまったりは見れないですね。

 

イルカショーが再開されたら行くかもしれないけど

1回見たらもういいかな。って感じです。

 

 

 

松之助はずっと行きたかったところ。

アップルパイ好きとしては食べてみたいと思ってました。

 

私がすきなアップルパイはカスタードやアーモンドクリーム、レーズン、アプリコットなどなど

余計なものが入ってない、りんごだけのシンプルなものなんです。

 

松之助のビッグアップルパイはりんごとシナモンだけで

横にアイスクリームが添えられているもの。


ほんとに好きなタイプラブ

めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

万華鏡ミュージアムは気になってたけど行ったことがなくて。。。

行ってみて良かったです。

 

小さい展示室が1室で、30ぐらいの万華鏡がありました。

全部覗いてみることができます。

 

キラキラしててきれいでした。

1時間に1回、投影万華鏡という壁に映すタイプの上映?があります。

天井や壁に映すときれいで、

デイの子どもたちでも見れるかなーと思って動画が撮りたかったんですが

撮影禁止という事でできませんでした。

 

万華鏡ミュージアムは撮影禁止です。

 

外にある2つが撮影OKで

1つはカメラに自分たちが映ってそれをTV画面で万華鏡の形に映したもの

もう1つがステンドグラスみたいなのを回す万華鏡です。


 

 

二条城のNakedは前にも行ったことがありましたが

今回も良かったです。

 

二条城は少し写真が多いのでまた次に。