こんばんはニコ

 

ピピンを観てきました。

 

もともとチケット取っていたのは

大阪公演初日。

が、これを見たらめちゃめちゃ良くて

リピーターチケットを買って

大阪千穐楽、大千穐楽も観に行きました。

 

 

ホントよかったですキラキラ

リピーターが多い理由がよくわかりました。

 

見どころがいっぱいありすぎて

目が2つでは足りんあせる

 

序盤からcrystal Kayが空中ブランコしてる~

と思ったらその下でめっちゃアクロバット演目されてたり。。。

 

あと4つ。。。いや6つ、目が欲しいぐらい(笑)

 

 

初日はバーサ役が前田美波里さん。

 

アクロバットすごすぎ!!

圧巻でした。

空中ブランコで、宙吊りになって、手離して、真横にピーン

しながらの歌!!

 

「3年ぶりの景色最高」ってセリフがグッときました。

「74年生きてきて。。。」

って74歳であのアクロバットは凄すぎる乙女のトキメキ

 

千穐楽は中尾ミエさんバージョン。

あのアクロバティックなやつ、おんなじのやるんよね?

とワクワクしてました。

 

そう、同じく空中ブランコで宙づりで手離して真横にピーン!

まぁじか!!ポーン

 

そして「76年生きてきて。。。」

えー!!76歳!?

 

凄すぎ!!

お二人ホンマ凄すぎる!!

超人でした。

 

最後のカテコで

「何歳でも鍛えればできますから」

言うてたけど、ムリムリムリ!!!

 

 

ちなみに私的には

美波里バーサはチャーミングでグイグイ系、

ミエバーサはドスが効いてて控えめ系

でした。

 

 

リーディングプレイヤーのcrystal kayは何でもできるんやなぁ

と惚れ惚れ。

めっちゃ引き込まれました。

もうね、他の人でこの役に合いそうな人が思いつかないレベル。

 

ピピン役の森崎ウィンはリーディングプレイヤーに取り込まれる

ナヨッとしたフワフワした感じが良く出てました。

さわやかな好青年って感じでした。

 

 

全体を通して笑いあり、涙あり、ハラハラあり、歓声あり。

明るい下ネタもそこそこあり。

めちゃくちゃ面白かったです。

今まで見てなかったのを後悔するレベルです。

 

いろんな人におすすめしたい。

でも、純粋に歌だけのミュージカルじゃなくて

普通のセリフ、お芝居の部分もけっこういっぱいあります。

で、サーカスです。

 

現実と非現実、夢、幻、マジック。。。

自分がどこにいるのかわからなくなる感覚です。

 

 

カーテンコール、初日は幕開けで森崎ウィンが号泣。

東京公演がコロナで中止になって千穐楽も迎えれなかったから

幕開けに感極まってました。

で、カンパニー一同涙。

 

大千穐楽はメインキャスト一人ずつごあいさつで、

crystal kayが号泣。

もう、話せてなかったですね(笑)

めっちゃ言ってました「ちゃんと話せてないじゃん」って。

 

そしてみんなカミカミの「プロフェッショナル」が面白かったです。

 

 

そんなカーテンコールに初日も千穐楽ももらい泣きしてしまいました。

 

素晴らしいカンパニーでした。

 

音楽も良くて。。。

最初はWickedとリズムとかメロディとか似てるところがあって

やっぱシュワルツやなーと思いました。

でもWickedの方がだいぶ後やったんよね。

 

初日は端の方の席でスピーカーの前の席だったんですが

千穐楽は真ん中の方の席で。。。

 

会場の問題もあると思うんだけど音が全く違いました。

 

初日が声よりもオケの音が大きくて

メロディがぼんやりしてて、

ソロ以外は誰が何を歌ってるかがわかりませんでした。

なんならオケの音も細かい音がわかんなくてぼんやり。

 

千穐楽は1音1音がはっきりしてて、

みんなで歌ってても誰がどの声、どの音かわかるぐらいだったし

オケもメロディラインが1つずつはっきり聞こえてました。

 

場所によってこんなに変わるなんてって思うレベル。

全く違うものを聞いてる感覚でした。

 

後からがいいものを聞けて良かったです。

 

また次回も公演があるなら見に行きたいです。