昨日は新しいクラスで

保護者会&役員決めでした💡


知っている&喋れるお母さんは2人かな(笑)

少な~😅


新しい先生と初めてご対面でしたが

優しそうな先生でよかったー❗


授業中はどんどん発言してね

授業中にトイレに行きたい時はどんどん言ってね

忘れ物、宿題忘れしてもいーんだよ💡

それをしっかり先生に伝えられるか

そしてどーするのか考えるのが大事👍

宿題よりもしっかり睡眠とってね

私が本気で注意するのは

友達の心、体を傷つけた時だけです❗

と語ってくれました~照れ

娘は初の男の先生にまだドキドキみたいですが😅

1~2年のおばあちゃん先生はなかなか厳しめだったので。

少し厳しめのほうが安心照れと思ったけど、たまに「ん?」って思ったり

授業中に何回も注意してダメな子は本気で廊下に立たせたり机だしたり

(教室に壁やドアがないのです)

授業中一人で発言しまくってる子には「うるさいっあなたは少しの間答えないで」って言ったり

宿題や課題が終わらない子には、休み時間を与えなかったり😅


役員決めは

コロナ禍ってこともあり、事前アンケートで立候補者募り、立候補多数の時は役員の方に一任だったので

すでに全て決まっていました😄


私、今年役員やりまーすチュー

立候補したんだけど、いざ選ばれるとドキドキ💦こういうの慣れてないから怖いよー


子供一人につき一回はやりましょう!ってことなので

子供が低学年のうちにがんばっちゃいますよー💪

うちには0歳児がいますが

会議は土曜日に開催なので9割旦那さんに任せられます。たまに休日出勤あり。

作業は平日になりますが、テレワーク多めの旦那さんにお願いしたり、連れていくことになっても0歳児のほうが一緒に行動しやすいかなと💡

ということで、今年出来てよかったのかな照れ

一年間、学校と子供達のためにがんばるー爆笑



今日は娘と料理教室やりますかな~

今回作るのは「トリュフ」


前回はピザを生地から作りました❗

発酵なしのレシピだったのですが、フワフワで美味しかったー