娘さん、習い事は年少からやっているフラダンスのみで


毎回楽しんで行ってますが、フラダンスを極める気はないみたいで🤣

「友達と遊んでくるね~」みたいな感覚です(笑)


時々

ピアノ習いたい~

学研やりたい~

チャレンジやりたい~

チアダンスやりたい~

など色々言ってますが、いまいち本気度がわからず

習い事を増やせないでいます😅

やるにはお金かかるしね。


でも娘は何かしたいらしく❗

やる気スイッチがONしてるうちに色々提案を💡

「じゃあ、家で曜日と時間をしっかり決めてお料理教室やってみる?」って提案したら意外とノッてくれて✨開催することに~


第1回目は

「イチゴのシュワシュワゼリー」です❗


とりあえずゼリーが作りたいらしく

Yahooの画像検索をして、娘が自分で選びました❗


そしてノートに材料と作り方を書いて


私が平日に買い物して


13日(土)10時~料理教室がオープンです照れ


材料は

イチゴ

ゼラチン

三ツ矢サイダー

だけで

火も使わないので、1回目にふさわしいセレクトでした👍



イチゴがシュワシュワしてて、美味しかった~ラブ


洗い物もしっかりして、終了です❗


次回はチーズハンバーグらしいです。

2回目でレベルアップしすぎー滝汗

簡単で洗い物が少なくなるように考えてみたいと思います。


料理教室が定着してきたら

エプロンをプレゼントしたいな照れ