Museパールアクセサリー

ベーシック講座

(全8回)

 

 

 

 

予約フォームCを選択してください

 

 

 

 

Museパールアクセサリーベーシック講座とは
 

アクセサリー作りの基本を学びながらエレガントなパールアクセサリーを制作する講座です。 

 
 

 

この講座ではアクセサリー制作の基本的な技術と美しく仕上げるコツをお伝えします。

Muse Accessories主宰者が、時間をかけて身につけた法則と、商品にする為に気を付けたいポイントも含め、

 

全8課題にてお伝えするカリキュラムです。

 

 

コマ送りのような画像と、解説つきの

復習のときも迷わず手を動かせるように作成してある、わかりやすいオリジナルテキストもポイントです。

 

 

※認定講師としての活動をご希望の方は、次のステップのご用意があります。

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

こんな方におすすめ
 
本や動画を見ていてもイマイチ理解できない…。

 

このやり方でいいのか不安…。

仕上がりに自信がもてない…。  

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

この講座ではアクセサリー制作の基本的な技術と美しく仕上げるコツをお伝えします。

 

 

 

 

どんなことができるようになるの?
 

テグス、ワイヤー、ピンワーク、レジン、テグス編み、めがね留めの6つのアクセサリーの制作  の基本技術と、美しく作るコツを知ることができます。 

 

アクセサリーの制作の幅がぐっと広がります。

 

目指すのは美しい仕上がりです。

美しさは見た目だけの問題ではありません。

金具の処理に隙間や歪みがあれば、破損や強度不足、そして洋服や肌を傷つけてしまう恐れがあります。

 

 

考案者であるMuse Accessories本校講師が美しさにこだわる理由はこんなところにもあるのです。

 

 

レッスン詳細・料金(全8回)

 

 
全8課題を制作する連続講座になります。
 
 

Lesson1〜6ではアクセサリー制作の幅を広げる基本的な技術をお伝えします。

 

テグスの処理、ワイヤーワーク、ピンワーク、レジンワーク、テグス編み、めがね留め、の6種類の技術を学びます。

 

Lesson7.8ではこれまでの講座で学んだ技術の集大成です。身につけた技術と知識を確認、復習しながら作品を仕上げていきます。

 

全課題を製作された方には修了証を発行します。

 

※使用資材は予告なく変更する場合がございます

 

2020年1月1日以降受講開始分より

下記の通り代金内訳を変更いたしました。

■レッスン課題 全8課題 1課題約2~2.5時間

■材料費・テキスト代 23,500円+税(別途教材送料)

■受講料 1課題あたり 5,750円+税 ×8課題

■修了証発行料 13,000円+税

(全行程を修了された事に対して発行)

 

 

※修了証は全行程を修了された事に対して発行

※一度お納め頂いた材料費・テキスト代・受講料・修了証発行料等は返金いたしません。
※材料費・テキスト代・修了証発行料はお申込み時に頂戴いたします。(Muse accessories本校へ)

※受講料は事前のご入金をお願いしております。

前半後半に分けてのお支払いも可能です。

(salon de Bijouへ)

 

 

 

Muse accessoriesの認定講師になるには?
 
修了証をお持ちの方で、一定の技術を習得した方は認定講師養成講座に進むことができます。
 

 

終了後はMuse accessoriesの認定講師としてレッスンやオーダー販売ができるようになります。

 

▶︎認定講師養成講座の詳細はこちら

 

 

 

Muse Accessories本校の講師より
 
アクセサリー作家としてセレクトショップや雑貨店との取引経験考案のある

 

Muse Accessories本校の講師は、アクセサリー制作歴20年。

 

 

試行錯誤し技術を習得。

自分なりの法則で成功率を高めていきました。

 

それを体系化したのが、この講座です。

その時費やしたお金や時間は

認定講師やこれから活動を始めたいと思っている生徒さんに伝える為に必要だったと今なら思えます。

 

泳げるようになりたい人が、泳ぎ方の本を読んでも、動画を見てもなかなか上達しませんよね。

 

アクセサリー制作も同じです。

手を動かさなければ上達しません。

ただ、やみくもにやるのは逆効果です。

是非正しいやり方を知った上で練習を重ねましょう!

必要な技術を吸収してくださいね。

 

 

 

 

つながりをデザインするサロン
 salon de Bijou  サロン デ ビジュー

メール▶︎ご予約はこちら
LINE▶︎友だち追加
LINEからもご予約ください!
・お名前 ・ご希望日 ・ご希望内容を記載してください。
◾︎営業日/ 月・火・木・金曜日
◾︎ご予約時間/10:00〜 / 13:00〜
※開始時間の変更はお気軽にご相談ください。       

◾︎レッスン一覧
◾︎最新ご予約状況
◾︎講師について

◾︎初めての方へ(よくある質問)