スキなものとアツイ夜…★ | ☆ Mom's Life ☆ is full of hope

スキなものとアツイ夜…★


☆ Mom's Life ☆ is full of hope

関西人なワタシは 粉ものが大好きです

お好み焼きも たこ焼きも 明石焼きも うどんも

クッキーも そしてパンも

この世で一番好きなものは…たぶんパン

というくらいスキ

神戸の街には 洋菓子の美味しいお店と これまた美味しいベーカリーがたくさんあり

実家へ帰ると 同じく粉もの大好きなハハが

常に美味しいクッキーを入手していて、毎日のティータイムに出してくれます…



先日 所用があり赤坂へ出かけた折に 用事が思いのほか早く片付き

少々時間がありぶらぶらしていたら…

ずっと気になっていたコチラのお店を発見★

以前から気になっていながらも足を運べずにいた dominique saibron…!

何かの拍子に (たぶんドキュメンタリーだったと思うのですが)

普段ほとんどTVを観ることのない私が たまたまついていた番組を

ちらりと見て、そこで紹介されていたdominique saibronの若きシェフブーランジェ、

彼のストイックなまでのパンに対する情熱とその真摯な姿勢にココロを打たれ

いつか 彼が作るバゲットを食べたい…と思っていたのでした

趣味はパンで 仕事もパン 休みの日もパンのことを考えている…という彼の言葉。

本当に…職人さんって、素敵だな。。。



スキを仕事にする、ということ。

スキだけではやっていけないけれど スキ、だから、やっていけることもある



今日はそんな想いをまた深くかみしめた テーブル仲間とのひとときを過ごしてきました

スクールを共に過ごした日のこと

今の仕事やテーブルへの想い

明日からのこと

笑って笑って飲んで(って私、ノンアルコールですが。。。)語って

ハナシ足りなくて 気づいたらもう閉店の時間でした…!

好きなことを追い求めるシアワセ

好きなことを好きなだけ話せるシアワセ

一緒に夢見られる仲間がいるシアワセ

あぁー 今日は本当に幸せな夜でした…★

ほんのひととき 母親業を離れて ただただアツく語った仲間との夜

オット様 ムスメっこたち ありがとう。



バゲットは、最高の香りに 噛みしめたあとに広がる味わい

美味しゅうございました…(o^-')b