2024年8月25日(日)

 

今日もいい天気です、良すぎて真夏日です。

 

日曜日なのでどこ行っても混雑すると分かっているので、そんな日は家でクーラーに

あたりながらノンビリ過ごすのに限ります。

 

がしかし、いつもお世話になっているホンダドリームに行かなければなりません。

 

↓ 9:30分、もう、十分暑いですね。

 

↑ 出発準備するだけでも汗が、、、。

 

 

↓ 来年の4月で5年目になるGoldWing、残価設定型の支払いが一旦、区切りが

  つくので、乗り換えか継続して乗り続けるかの手続きが必要になります。

↑ 結果的に、このままGoldWingを乗り続けることにしました。

  新型のGoldWing(25年モデルじゃなく)が出ていれば、下取りに出して乗り

  換えることも考えますが、今のところ動きは無いようなので。

 

  5年目で返却する選択をすると、残金と相殺となります。

 

  乗り続けるには残金を一括返済か再クレジットかになります。

  一括返済もできますが、今は手元に現金があった方が良いので再クレジットに

  しました。

  結果的に、今回の状況なら残価設定のクレジットじゃなくても良かった感じに

  なってしまいました。

  金利次第ですが、最初から通常クレジットで5年以上組めば良かったのかなと。

 

  ともあれ、これもタイミングの問題ですので、良かったか悪かったかの判断は

  もう少し先になるかも知れません。

 

  何だかんだで手続きに2時間以上掛かり、、、そのまま帰宅しました。

 

 

↓ やはり日曜日ともなればどこも混雑していますね。

↑ 信号で停まるたび、汗が流れ落ちるのを感じることができるくらいの暑さです。

 

 走っていても涼しくないとバイクで走る爽快感が全然ありません!

 

 「暑い日+混在」のときはエアコンが効く車での移動が良いようです。

 

 

 

《今日の一言》

「北海道に行けなかった反動。」


◆解説◆

色々なタイミングもあり、今回行けなかった北海道、、、。

毎回、何事もなくどこにでも行けること自体が奇跡だったのかも知れませんね。

 

いつもは燃え尽き症候群でしばらくは大人しくしている時期ですが、今は走りに

行きたい思いが大きくなっています。

 

9月は2連休が2回あります。

その内1回は会社の同僚とツーリングに行くことが決まっています。

もう1回は天気が良くない予定です、、、。

 

10月は2連休が2回、3連休が1回あります。

2連休は内1回は会社の同僚とSSTRツーリング(1泊)に行くことが決まっています。

3連休は恒例の一人旅ですが、まだ計画中で行くところが決まっていません。

 

それこそ天気が悪いだけでも予定が狂ってしまいますからね。

 

希望的観測を良い方向に持ちつつ、準備をしていきたいと思います。

 

皆さんの計画は予定通りですか?