2024年8月13日(火)

 

8月11日(日)から12日(月)にかけて夏休みツーリングに出掛けたときに

掛かった費用をまとめました。

 

<1日目>8月11日(日)

・飛騨河合PA:160円(飲み物)

・飛騨牛食べ処てんから:1,700円

・ガソリン代 1回目:3,876円(204円/L:19.0L)ひるがの高原SA

・養老SA:160円(飲み物)

・レストイン多賀:7,800円(シングル、素泊まり、大浴場)

・多賀サービスエリア:4,466円(夕食+お土産+朝食)

・ETC:5,910円-3,470円(マイレージ還元額)=2,440円

 

 1日目合計:20,602円

 

 

<2日目>8月12日(月・祝)
・岡崎SA:160円(飲み物)

・ガソリン代 2回目:3,110円(200円/L 15.55L)岡崎SA

・ETC:5,520円

・ガソリン代 3回目:2,020円(171円/L 11.81L)地元

 

 2日目合計:10,810円 

 

 今回のツーリングに掛かった費用の総合計 31,412円

 

 北海道に行ったことを考えれば激安?ですね。

 フェリー代だけ見ても片道48,000円ですから、、、。

 カード決済だったので、キャンセル料400円が差し引かれた95,600円

 が戻ってきます。

 

 今回のツーリングは今まで走ったことのないルートを選択したり、未だかつてない

 暑さだったり、連続4時間を超えて休憩せずに走ったりと、色々なことを経験する

 ことができました。

 

 今後、旅の計画を練るときに役立つことでしょう。(役立って欲しい)

 

 また次回、素晴らしいツーリングができることを願って今回の旅は終了です。

 

 このブログを見てくださった方、「いいね!」をしてくれた方、コメントをくだ

 さった方など、みなさまに支えられながらツーリングとブログを続けることが

 できました。

 改めて感謝申し上げます。

 これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

《今日の一言》

「北海道に行かなかった(行けなかった)のは正解?」

 

◆解説◆

色々あって北海道に行かない選択をしましたが、天気も良くないことが決断を早めた

ことは確かです。

出発する予定の時間に雨が降りましたし、台風が来ていたのでフェリーの運航も微妙

でした。

 

以下の画像は商船三井さんふらわあのHPに掲載のお知らせです。

台風が来たり、来る予定だったりで今後の運行状況について発表されています。

 

乗船予定だった10日(土)の深夜便は通常運行でしたが、夕方便は欠航となって

いました。(随時内容が更新されているので現在は掲載されていません)

 

12日(月)は欠航となっていて、以後の便も到着が遅れたりするようです。

 

今のところ、帰路で乗るハズだったフェリーは予定通りに運航するようですが、

新たな台風が発生しているので、進路によっては欠航になる可能性が大きいです。

 

北海道の天気も良くないようで、行く予定だった場所は雨が降る予報です。

 

総合的に見れば、今回は北海道へ行かなくて良かったと思います。(思いたいです)

まぁ、結果論ですから、後から何とでも言えますがね。

 

次回、北海道へ行くとすれば、やはり夏休みしか無いと思います。

1年後、リベンジできるか!こうご期待!