2024年6月9日(日)

 

今日は土曜日のお休み。

土日はどこへ行っても混雑するだけなので普段は出掛けませんが、今回は珍しくドリームCafeに

行ってきました。

 

Cafeには県別ブロック単位で開催する「Cafe mini」とメーカーが企画する「Cafe」の2種類が

あるようです。

 

↓ 今回は東京・神奈川ブロックが主催したオリジナル企画のようです。

 

 

↓ 最近、天気には恵まれない感じですが、9時出発。

 

 やっぱり休日は交通量が多いので、当然ながらいつもより時間が掛かります。

 

↓ 宮ケ瀬はダムが有名ですが、「水の郷」がメインの観光地であり、日本最大級の自生する

  クリスマスツリーや湖畔園地が楽しめる場所でもあります。

  梅宮辰夫漬物本舗の「辰っちゃん漬」があったと思いますが、今も店舗があるかは不明です。

 

 

↓ 会場(水の郷 第3駐車場)に到着。既に20台以上が居ました。 10:00

↑ いつもの鳥居原園地駐車場は湖を挟んで対岸に位置する感じです。

 

 

↓ 参加するにはHonda Dream Owner's Cardの提示が必要で、無料です。

↑ 携帯アプリでバーコード(会員番号)をスキャンするか、カードの提示が必要です。

 

 

↓ Cafeイベントに参加するともらえる「缶バッチ」です。

↑ Cafe miniは缶バッチですが、メーカー主催のCafeは「ピンズ」がもらえます。

 

 

↓ 続々とバイクが集結します。

↑ ここで交流を深めるもよし、缶バッチを貰って先を急ぐでもよし。

 

 私はやることがあるので、帰路に向かいます。

 案の定、かなりの混雑に巻き込まれながら、、、梅雨の渋滞は辛い、、、。

 

↓ 無事帰着。終始天気はパッとせず。でも雨は降らなかったので問題なし! 11:45

 

 ※トリップをリセットしなかったので前回の走行距離+この日の走行距離です。

 

↓ 走行距離 148.1km-83.4km(前回)=64.7km、走行時間 約3時間弱。

 

 今回、初めてドリームCafeへ参加しました。

 今後も全国各地で開催が予定されているようなので、タイミングが合えば参加してみたいと

 思います。

 

 次回以降の開催で参加できそうなのは

 本家ドリームCafe ⇒ 7月7日 愛知県 伊良湖 菜の花ガーデン

 本家ドリームCafe ⇒ 9月8日 静岡県 バイカーズ パラダイス南箱根

 Cafe mini ,,,/ ⇒ 8月4日 長野県 道の駅「信州平谷」

 

 ちなみに、今日はたくさんのバイクを見かけましたが、GoldWingは私以外に居ませんでした。

 冗談抜きで80台くらいは見かけたと思いますが、全然見かけない、、、残念。

 

 

《今日の一言》

「明日、負けられない戦いがある。」

 

◆解説◆

夏休みに北海道へ行くためのフェリーを予約しなければなりません。

先ずは行きのフェリーで8月10日(土)の深夜便を確保しなければなりません。

 

予約開始は2か月前の同日で朝の9時からとなります。

つまり、6月10日(月)9:00、戦いの火蓋が切って落とされます。 

 

行きのフェリーが確保できなければ何も始まりませんし、万が一、フェリーが予約できなければ

行き先の変更も考えなければなりません。

 

予約に必要なパーソナルデータの準備、予約画面への迅速かつ正確なタイピングの予習など

余念が尽きません。