2024年2月3日(土)

 

昨日、ホンダからリコールの案内が届いていました。

 

↓ 無償点検内容として「燃料ポンプ製造番号点検」となっています。

 

 

↓ この案内からは燃料ポンプの交換が必要なのかはわかりません。

↑ よく見ると、「販売店の営業時間外にお出かけ先で症状が発生した場合」と記載があり

  オーナーズカード会員はそちらへ、会員じゃない人は自分の保険やJAFのロードサービスに

  連絡を、となっていますね。

  と言うことは、販売店の営業時間内なら対応してくれるってことですかね?

  どちらにしろ、お世話になりたくないのは間違いないですが。

 

  幸いにも私の場合は「交換しなくてOK」でしたので、これからも安心してバイクに乗ることが

  できます。

 

  でも、過去事例として、後に「やっぱり交換対象になりました」となり、2回目のリコールが

  出たことがありますからぬか喜びはできません。

 

  フォロワーの方で燃料ポンプの交換が必要な方がいらっしゃいましたので、心中お察しします。

  早急に部品交換が実施できることを願っています。

 

 

《今日の一言》

「異常気象なのか?」

 

◆解説◆

先日は気温が16℃まで上がり、3月中旬の暖かさになったかと思えば、明日は関東平野部でも

降雪が予想されています。

 

1週間のサイクルで暑かったり寒かったり、冬はどこ行った?春がもうそこまで?と四季が感じにくく

なっている昨今ですが、これも地球温暖化が原因?なのでしょうか。

 

近頃はインフルエンザの流行やコロナの再燃、早めの花粉飛来など話題に。

普通とは何だったのか忘れてしまいそうなくらい話題に事欠かない今日この頃。

 

話は変わりますが、「漢字の読み方」で本来は「辞書には載っていない読み方」も大衆が日常的に

使うようになって浸透していくと、「その読み方が辞書に載ったり常用的に使っても間違えではない」と

言うことになるらしいです。

 

今異常なことと思われていることがそのまま続くと、いつの間にか普通になっていく、、、恐ろしい。