2024年1月30日(火)

 

本日はお休みなので、いつもお世話になっているドリーム店へリコール作業に行ってきました。

 

結果 ⇒ 該当部品より後に製造された燃料ポンプとのことで「部品交換無し」でした。

 

取りあえず一安心。このまま乗れるので良かったです。

 

↓ タンデム用右足ステップの内側に蓋が付いているので外します。

 

 

↓ 車体番号が見えます。

 

 

↓ 車体番号の横に点検ステッカーが貼られます。

↑ この写真をメーカーに送り、作業が完了したことを報告するとのことでした。

 

 

↓ 現在の高校距離 19,202km

 

 

↓ リコールに行ったのは14:00でしたが、今日の気温は16℃と、真冬の装備ではちょっと暑く

  感じました。

↑ もちろん電熱ウェア等は使ってませんし、冬用グローブが暑く感じました。

  春の訪れはまだですが、気温が15℃以上であれば十分バイクで走れる気候ですね。

 

 今年になって初めてバイクに乗りましたが、昨年の鳥取砂丘に行った時以来ですので

 だいぶバイクに乗ってなかったですね。

 

 久々だったのでバイクが重く感じました。走ればスイスイなのですが、止まるとね。

 

 もう少し暖かくなったらバイクでのお出かけも楽しくなるかな。

 

 

《今日の一言》

「リベンジ企画」

 

◆解説◆

昨年3月に河津桜を見に行きましたが、時期が少し遅かったため、見どころが過ぎていて

散りゆく桜を見ただけでした。

 

今年の見ごろは2月1日から29日だそうです。

 

今日も十分暖かかったので河津桜も順調に咲いているかも知れませんね。

 

現在、ツーリングを計画しているので、今年は期間内に見に行けると思います。

 

目的の4割は桜を見ること、残りの6割がバイクで走ること。

 

みんなで楽しく走れるツーリングになると良いですね。

 

春の訪れはもう少し先かな、、、。