2023年7月11日(火)

 

1ヶ月ぶりにバイクで出掛けてきました。

 

涼しさを求め、箱根に行くことに。

 

 

↓ いつもよりだいぶ遅めの11時ちょい前に出発!

↑ 既に30℃を超える暑さ。ジッとしているだけで汗が出てきます。

 

 

↓ 小田原厚木道路の小田原パーキングエリアで休憩。

↑ 走っていてもだいぶ暑い!停まったら更に暑い!

 

 いつもは芦ノ湖から大観山のルートですが、今日は別ルートへ。

 

↓ 旧国道1号線を走り、元箱根付近で休憩。

↑ 雲が多く日が陰ったりするので気温も27℃位なので、走っていると涼しさを感じます。

 

 今日は箱根をぐるっと廻って帰ろうと決めていたので、このまま仙石原経由で1号線を下ります。

 

 平日なので空いているかと思いきや、渋滞にハマり、暑い中箱根を下りました、、、。

 

↓ 初夏を感じるくらい暑い一日でしたが、でも良い天気でした。

↑ 今日も無事帰着。

 

 

↓ 走行距離 約86km、走行時間 約4時間。

 

 35℃を超える猛暑日でしたが、1ヵ月ぶりにバイクで走ることができました。

 

 久々にGoldwingに乗ると、Tourモードでも「加速が鋭いな」と感じますね。

 改めてコーナーの立ち上がりが楽しくなるバイクだなと。

 

 来週は連休なのでちょっと遠出したいと思います。

 

 

《今日の一言》

「両極端も大概に。」


◆解説◆

尋常じゃなく雨が降ったり、信じられないくらい暑かったり、最近の自然の猛威は記録更新ばかり。

嬉しい記録更新は良いですが、喜べない記録は悲しい限り、、、。

 

普通に雨が降って、たまに暑いくらいの丁度良い感じになると良いのですが、最近の天気は

両極端なことが多くなってきました。

 

全国各地で日々災害が発生しているので、バイクで出掛けるときに気に掛かります。

 

適度な雨と適度な日照、快適な気温であって欲しいですね。

 

今年の夏は良い天気に恵まれることを願うばかりです。