先日、せっかくの休みが雨でしたので、以前から購入していたパーツを取り付けました。

 

Show Chrome社製 「GTキャリパーカバーセット(ブラック)」です。

 

 

↓ 無塗装タイプのブラックです。「ホンダ純正のキャリパーカバー」もありますが、値段も高い

  ですし、デザインもイマイチなのでこちらを選びました。

↑ 取り付けはネジ3本。キャリパー全体を包む大き目のカバーですが、足回りがシュっと

  引き締まる感じです。

 

↓ エアダクトも付いてますので、ちゃんと走行風がキャリパーにあたるようになってます。

↑ 機能性と言うよりはファッション性ですね。メッキタイプもありますが、ピカピカはあまり

  好きではないですし、ブラックの方がホイールのカラーとマッチしています。

 

 

《今日の一言》

「基礎体力の低下が著しい、今日この頃。」

 

◆解説◆

先日、奥多摩 ⇒ 山梨(勝沼)と走りに行ってきましたが、疲労感がこの上なかった。
走行距離は250km弱なので決してロングでもなく、日帰りで十分楽しめる距離です。
 
今年の夏は雨が降ればゲリラ豪雨、晴れてても突然の通り雨、晴れれば記録的猛暑。
例年とは違う夏とあれば仕方ないかもしれません。
 
昨年の10月、約5年ぶりにバイクに復帰してからSC68 ⇒ SC79と乗り換え、納車直後
からコロナ禍で走れない日々が続き、、、乗れていると思っていたバイクに乗せてもらって
いたと感じずにはいられません。

 

バイクが重たいから疲れたのではなく、筋力や体力が以前より大幅に落ちてきているよう

です。

まぁ、5年前と比較したら、それもそうだなと一人で納得して終了。