DIVAが本日11月30日に千葉・幕張メッセにてラストライブ「DIVAプレミアムライブ」を開催した。


このライブをもって解散することを発表していたDIVA。彼女たちが1曲目に最新シングル「DISCOVERY」をパフォーマンスすると、会場はさっそく大盛り上がり。


宮澤佐江はMCで「こんなファンの皆さんでいっぱいになるなんて想像していませんでした。すみません。5人ぐらいしかいないと思っていました。2ndシングルのイベントのとき、幕張メッセでやらせていただいて、後ろがスカスカだったっていう経験をしていたので、この数年でこんなにたくさんのお客さんに応援してもらえるようになったということが改めてわかりました。皆さん来ていただいて本当にありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。


アンコールで彼女たちはラストアルバム「DIVA」に収録されている「For tenderness」を披露した。この曲はAKB48でメンバーの宮澤、秋元才加、増田有華、梅田彩佳とともに2期生だった大島優子が、DIVAのために作詞した楽曲。DIVAのメンバーへの愛情が伝わる歌詞になっており、歌唱中には梅田が感極まる場面も。最後はメンバー10人全員がファンへの感謝の気持ちを伝え、約1時間30分にわたるラストライブを終えた。


ライブ終了後には握手会が行われ、約7000人が彼女たちとの別れを惜しんだ。

読者登録してね

ペタしてね