猫太です。

 

昨年12月からスタートした中学2年生(Aくん)と大学3年生の講師(B先生)とのGLINEでのやり取りがとても微笑ましく、お二人のファンになっております。

SKY家庭教師の指導方針の一つのGLINEへの生徒による宿題投稿がありまして、真面目なAくんは毎日欠かさず宿題を投稿してくれます。ただ、ケアレスミスが時々あるのと字を丁寧に描くことがAくんの課題でもあります。

 

B先生はAくんの課題の克服に熱心に取り組んでくれています。

 

以下やり取りの様子です。

 

Aくん

【宿題画像】

 

B先生

東ツナ海じゃなくて「東シナ海」だよ!

 

Aくん

ありがとうございます。直します!

 

B先生

あと、「前方後円墳」をもっと丁寧に書こう!

間違えた英単語のスペルとン日本語訳、前方後円墳を白い紙に10回ずつ書いて、できたら投稿してね。

丁寧に書こうね♪

 

期末テスト80点目指そう!

 

Aくん

b【ルーズリーフが黒く見えるくらい単語で埋め尽くされた画像】×4枚

 

 

指導がスタートして2カ月足らずとは思えないほどの信頼関係を思わせるやり取りをほぼ毎日繰り広げております。

 

がんばれ、AくんB先生!