パックって意外と小鼻であったり隙間があいてしまうので、
もっとしっかりできるパックがないかなという事で出会ったのは


{15273243-C31B-46C1-A741-EAF9FB18C40A}

塗って剥がすタイプのパックです。

今回は、特に気になっていた鼻周りを中心に使ってみます。

左がプラチナゲルパック
  パールが入っていて伸ばすと全体的にきらきらします。

右がブラックゲルパック
  その名の通り真っ黒
  チューブから出てきた真っ黒い液体に、驚きましたが、
  伸ばしてみるとそこまで真っ黒ではありません。

{0BEA9DFE-B141-4B5C-AAB3-520080672B13}


{0F0CB1BC-13AF-41B5-975E-97F4EEC8A364}

テクスチャは、実はとっても柔らかくてひんやり気持ちいいです。

ここで、今回使ってみて学んだ塗るときのポイントをご紹介します。

①厚めに塗らない
    厚めに塗りすぎてしまうと乾きながら下に流れていってしまいます。また厚みをつけてしまうとそこだけ乾きが遅くなってしまうので、程よく均等に塗ります。

   
②初心者はタオルを準備
    ①の塗る厚みも関係しますが、テクスチャが柔らかいので塗りすぎてしまうと垂れてきてしまいます。垂れてしまっても乾かせばぺろっと取れるのですが心配な方は準備しておくといいと思います。

うまく乾くと。。。


{B87B04FB-21C0-49E8-AEA5-E59F9386AD76}

とっても気持ちよくぺろんと取れます。
とにかくこのぺりぺりが気持ちいい♡

角栓のつまりを取り除いてくれていて、すっきり。
※この後は放置せず、きちんと開いた角栓を閉じるためにスキンケアを忘れずに。

鼻パックだとシートなので届かなかった小鼻まで
ジェルならスッキリとれるので、すごく気持ちがいい!

また、ここだけ気になっているから、スッキリさせたいという個別要望にも答えてくれるのはジェルパックならでは。

{5EE47669-9EF3-4BCC-AABB-8A8674562F15}

すっきりつるんとしたお肌目指します♡

ドラッグストアなどで購入できるので是非試してみてください。