おはようございます。




私の 虎 ブログ記事で、人気ランキング No.1 “ 我が母上 母の事です。



久々の登場です。



先日、生存確認???の為 長音記号2 電話を 電話 しました。


おふくろ 母 『 もしもし、○○でございます。』



丁寧な “ 品格 ? ” 漂う話し方で、出鼻を挫かれた 虎 私でした。



虎 『 あら、高級旅館 ・ 料亭の女将のような感じですね 長音記号2 母上。』



おふくろ 母 『 あんたかい。ホント、バカでないのかい。くだならい事を言って。』



虎 『 ・・・・・



おふくろ 母 『 何か、用事でもあったかい? 』



虎 『 札幌、結構な 雪 雪が降ってきたから、そっちはどうかなぁ?と心配になって。』



おふくろ 母 『 こっちも 雪 凄いよ。』



虎 『 えっ !! かなり 雪。 降ってんの !?



おふくろ 母 『 いゃ、ご心配なく全く振ってないよ。』


話が噛み合わない私は 虎 独り言のように電話ごしに でんわ ブツブツ



虎 『 何が凄いんだか ・ ・ ・ ・ ・ 』



おふくろ 母 『 何か言ったかい? 取り敢えず私は生きてますので、




今日予約入って忙しいから。』



ガチャン 電話 ツー ツー ツー


私は 虎 息子として 母 心配をして連絡をしたのですが ・ ・ ・ ・ ・



常に我ペースで生きている 母 我が母上です。 あせ