さっき病院行ってきた。

前十字靭帯部分断裂


ただ、今回捻ったときに
切れたんじゃなくて
前から若干切れてたらしい。



それで、今回捻ったときに
痛みが出てきたんやって。



MRIの画像見て、後十字靭帯とか
半月板とかは綺麗に
繋がってて、何にもなかった。



前十字靭帯だけが
ボヤけて太くなってた。

分かりやすく言えば
水分をいっぱい含んだ
うどんで、すぐに切れてしまう。



これが、今のうちの靭帯の状態。



本当なら手術しなアカンのやけど

バスケするなら、装具が絶対に
必要になる。



次の試合、出れへんも同然やな。


ちょっとでも試合出たいし
練習も入りたい。



手術するんなら装具して
バスケする。


もう、ベンチで座って
試合観てるだけなんてイヤや。


そんなんいる意味ない。



病院で靭帯のこと聞いて
泣きそうやった。


まさか自分がこんなこと
なるなんて思っても見んかった。



ただの膝の捻挫やと思ってたし

てか、前から前十字靭帯
切れてたとか笑ったし。


そんな状態で今までバスケ
してたんや。

自分で言うのも何やけど
ある意味すごい(笑)



べつに命に関わる訳じゃ
ないからアレやけど
やっぱりバスケ出来んくなるのは

絶対にイヤや…




装具ってどれくらいの時間で
出来て、どのくらいお金
かかるんやろ?



今は手術したくない。

装具してバスケしたい。




しかもこんな時期に
こんなケガするとか
うちほんまアホやな。笑



もうどうしたらいいんやろ。