朝食後、ホテル近くのアナコンダ橋まで散歩

 

ボルネオ島とスポーレンブルグ島を結んでいます

渡ってみます

 

 

朝から快晴ニコニコ

 

急なカーブなんです

 

ハンプトンバイヒルトンセンターイーストをチェックアウト

次のホテルはザ・ヘンドリックスホテル

 

まだチェックインが出来ないので荷物を預けてアムステルダムの

町歩きに出発ビックリマーク

 

運河クルーズ

 

 

1時間のクルーズです

 

 

 

 

 

出発した所と違う場所で下車

 

旧教会

素敵な建物です

 

修復中で椅子が取り払われていてガランとしています

 

 

このようなデザインのステンドグラスは珍しい

 

旧教会を出たとき、Iちゃんが「来る途中に屋根裏部屋の教会が

あるはずなのに見つからなかった」と言い出した。

え?行きたかったの?

地図で確認すると確かに屋根裏部屋の教会があったので

引き返しました。

 

屋根裏部屋の教会

普通の建物っぽくてまさかここが教会だと思わなかったよ。

地下でビデオを見てから教会の見学です。

日本語の音声ガイドがありました。

 

 

 

 

 

 

このお店の中にコロッケの自動販売機があります

 

 

新証券取引所

 

ダム広場到着

 

 

王宮

 

新教会

 

入ってみたけど教会らしさもありますがどちらかと言うと展示会場

という感じ。写真展が開催されていました。

 

西教会

 

歩き通しなのでちょっと休憩

 

 

搾りたてのオレンジジュース&アップルパイ

 

ハウスボート・ミュージアム

 

中は機能的な造りですがベッドは圧迫感あり。

スペースに限りがあるので仕方ありませんね。

 

ムントタワー

 

シンゲルの花市

 

 

 

 

 

ん?

 

黒いチューリップビックリマーク

 

夕食

 

今回1番の贅沢、コース料理を注文してみました

 

豆のスープ。濃厚で美味しいです。

 

 

 

 

ザ・ヘンドリックスホテルに戻ってチェックイン

 

落ち着いた雰囲気

 

 

18:00~21:00の間で無料ドリンクのサービスがあるということで

赤ワインにしました。

 

最高ビックリマーク