今日は郊外に出かけます

 

中央駅からメトロに乗ってアムステル駅下車

そこからバスに乗ります。とここまでは順調だったけど

降りる場所を間違えて1つ先の停留所まで行ってしまったショック!

慌ててドライバーさんに戻りの停留所場所を聞いてバスを

降りました。最初からこんなことで無事に着けるのか・・・

なんか不安な気持ちになった。というのも今日のスケジュールは

私が計画したものだった。

6分くらいで戻るバスがきて1つ目で下車、ムイデン城まで

ウォーキングです。

 

 

所々黒っぽい雲が見えますが気持ちがいいです

 

 

 

歩いている人が少ないんですよねぇ

 

 

ムイデン城に到着

 

 

かわいいお城です

 

 

音声ガイドを借りたけど日本語はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の向かい側は庭園になっています

 

 

 

 

 

お城を出て次に向かいます

 

 

ムイデン城、見納めです。

 

バス停に着いたもののここは予定していたバス停じゃなかった汗

ナールデン行きですがここで1時間もバスを待ってしまったしょぼん

思うようにいかなくてIちゃんに迷惑をかけてしまった・・・・

ごめんよ

 

ナールデン到着ビックリマーク

 

 

城塞博物館

 

 

ここも人が少ない

 

 

 

 

ここでアイアムステルダムカードを提示すると無料のコーヒーが

いただけます。太っ腹なサービスで嬉しいです。

 

カフェラテにクッキー付きニコニコ 一息つけました。

 

 

ナールデンの町はこんな形をしています

 

ユトレヒト門

 

門をくぐるとこんな感じ

 

ナールデンの町を散策

 

 

 

 

アムステルダムへ

 

夕食は中央駅に隣接している『ファーストクラス』へ

 

 

 

オランダ名物のコロッケ&シーフードパスタ

アイアムステルダムカードで25%offになりましたニコニコ