クルーズ船で1泊しただけなのにホテルの朝食は久しぶりに感じる。

 

巻き寿司あります。

 

こちらはサラダ。奥はフルーツ、ケーキ。

その他、フォーやオムレツをその都度作ってくれますし、温かい

食べ物も並んでいてどれも美味しいです。

 

ホテルでタクシーを呼んでもらって、ホーチミン廟へ

荷物チェックの後、中に入ります。

ホーチミン主席が安置されています。顔は白く眠っているように

見えました。撮影NGです。

 

続いて入場料を払ってホーチミンの家へ

 

 

ホーチミンが亡くなるまで執務を行った場所です。

 

 

ホーチミンが使用していた車

 

書斎

 

 

ホーチミンが住んでいた家

 

池を眺めながら過ごしたんですね。

 

 

 

道なりに歩くとホーチミン廟の裏に出ます。

 

ホーチミン博物館

 

 

 

 

鎮武観

 

 

玄天鎮武神

 

西湖

おじさん達が釣りをしている。

釣れるのかなぁと見ていると10cm前後の魚が結構釣れてる。

皆さん上手です。

 

鎮国寺が見えてきた。

 

 

午後の見学は13:30からだガーン

あと20分。主人が昼御飯にしようよと言ったけどまた戻ってくる

のが面倒だったので待つことにした。

 

 

天気が良かったら眺めも違ったのに・・・・

 

5分早く入場出来ました。

 

 

 

 

 

 

ベトナム最古の寺です。

 

 

昼食

 

メニューに値段が書いてないけど大丈夫なのか汗

ちょっと不安になりつつチキンを選択。

 

鶏鍋。

鶏は弾力があって美味しい。

心配した食事代も値段は忘れちゃったけど高くなかったです。

 

タンクアン寺

 

 

 

タクシーでホテルへ

 

昨日見つけたレストランで軽く夕食。

お店の方も覚えていてくれて手を振ってくれました。

 

明日はホアンキエム湖辺りを観光する予定ですが明後日の

予定が決まってない。どこかツアーでもと入ったツアーオフィスで

相談するとニンビンがお勧めよとお姉さんに言われた。

今ならプロモーション価格で1人35ドルよと言うので申し込んだ。

さらに帰国日のタクシーは10ドルと言う。ホテルで頼むと23ドル

だったのでタクシーも予約した。

今更だけどここでハロン湾クルーズの予約をすればよかったかもとちょっと思った。