帰国日です。

 

チェックアウトしてサンマルコ広場の船乗り場で空港行のチケットを

購入。

 

見納めです。

 

リド島やムラーノ島を経由したので時間がかかった。

空港の船着場に到着して出発ロビーまで10分ほど歩く。

そこでアエロフロートのカウンターがなかなか見つけらずウロウロ汗

1番奥にありました。

 

 

12:55 ベネチア発   17:05 モスクワ着

 

 

機内食

 

 

19:00 モスクワ発   10:35 成田着

 

 

機内食

鶏肉のチャホフビリ

やはり行きと同じく最初の機内食のみワインがいただけます。

 

2回目

乾燥アプリコットを添えたそば粥

 

全然美味しくなかった~ガーン

珍しいメニューだなぁと思って選んだけど普通にパンケーキにすれば

よかった。

 

食後、アイスクリーム。

 

 

さて、今回のベネチア&フィレンツェの旅

どのホテルも立地が良く、朝食も美味しかった。

1番印象に残っているのはフィレンチェのクーポラです。

階段をひたすら上った後の景色に感動しました。

そしてこんなに多くの絵画を見たのは初めてです。

 

主人がフィレンチェで申し込んだピサの斜塔のオプショナルツアー

ですが、いろいろ調べて旅行会社がわかり連絡したところ

主人が自分のメールアドレスを間違えて打ち込んだためバウチャーが

届かず、しかも当日ツアーの方がホテルに迎えに来てくれていた

ようです。旅行会社に支払ったお金は返金しますとのこと。

やれやれ、これで一件落着。人騒がせな奴だよ。