チェックアウトまでフィレンツェの観光は続きます。

 

ホテルすぐそばのパルジェッロ国立博物館

 

ガリレオ博物館

地球儀じゃなく星座が描かれている。

 

今につながる製作品の数々、思ったより見応えがありました。

 

観光はここで終了。

フィレンツェカードのおかげで様々な経験が出来ましたニコニコ

 

ホテルの屋上へ

1度も利用しなかったけど夜はバーになっています。

ドゥオーモに近く朝食も美味しくていいホテルだった。

 

チェックアウトしてS.M.ノヴェッラ駅へ

 

12:15 フィレンツェ発のチケットが取れました。

 

時間があるので駅構内のカフェで軽くランチ

立食です。

 

来るときは混んでたけどガラガラ。

 

ベネチア到着。

ヴァポレットでホテルに向かいます。

リアルト橋で下船。

そこから迷って「どうしよう、ホテルが見つからないよ~あせる」と地図を

片手にウロウロしているとおじさんが、ん?どこに行くんだ?という

ような顔でこちらを見た。私はこのホテル・・・・とホテル名の紙を

見せると、こっちという風に顎をクイッと向けてホテルの目の前まで

案内してくれた。もうおじさんが救世主に見えたよ。

ホテルの口コミでも迷う、わかりづらいなどの書き込みが多かったけど

本当にわかりづらかった。なぜなら、通りに面してなくて

 

ここをくぐるとホテルがあるのだ。おじさんに出会わなければしばらく

さまよってたかも・・・・

 

ホテル アル コデガ

 

サン・マルコ広場に行きます。

 

ベネチアらしい風景

 

ゴンドラ乗り場

 

サン・マルク広場に到着。ホテルから6分くらいの距離です。

 

 

サン・マルコ寺院

素晴らしい。

 

中へ

 

撮影禁止。無料です。

 

 

外側の天井。金色で豪華な感じ。

 

出口。

 

夕食

このレストラン・・・・・ガーン

 

 

 

主人がメニューの写真を見ていると、お店の人が「これお勧めです」と

指さしたので「じゃあ、それ」と頼んだのだ。

オマール海老で高そうだなぁと思って食べた。写真に値段が書かれて

なかったし・・・。不安的中、このオマール海老1万円以上したのだ汗

主人は払いたくないとゴネるし。よく値段を確かめなかったこちらの

ミスです。高いディナーになりました。

こんな高い料理を勧めてくるレストランは良心的なお店じゃないですね

注文したのは私じゃないけど、これからは気を付けようと強く思った。

 

怒って主人は先にホテルに帰った。私はもう1度サン・マルコ広場へ