朝食

 

中庭

暖かくなったらここで朝食かな?

 

サンタルチア駅前へ

 

 

 

今日はヴァポレット1日券を購入して3島を巡ります。

 

 

ザッカリアで降りてちょっと散策

 

 

溜息の橋

 

 

ムラーノ島へ

 

 

ガラス作品が飾られています。

美しいです。

 

このあと、ブラーノ島で降りる予定が降り損ねたガーン

ヴァポレットの降り口に人がいっぱいいてこの人達も降りるんだろうと

後ろで待っていると静かに動き出したのだ。みんな降りないのかよプンプン

 

というわけで先にトルチェッロ島へ

のどかな景色

 

 

サンタ・フォスカ教会

 

サンタ・マリア・アッスンタ聖堂

聖堂、鐘楼、博物館のチケットを購入して中を見学。

写真撮影NG。

 

 

鐘楼

人がいないので上りやすい。

 

さっき見学した聖堂

 

 

 

博物館を見学して昼食

途中おしゃれなレストランがあったのになぁ。

ちょっとがっかり汗

 

 

ブラーノ島

 

この島の家並みはとてもカラフル

 

細い路地を覗いてもカラフル

 

 

ここで食事している人をチラッと見たらとても美味しそうだったので

ちょっと休憩ニコニコ

 

ここでランチがしたかった~

 

 

ベネチア本島へ

 

計画ではサン・ジョルジョ・マッジョーレ島にある教会に行く予定だったけどブラーノ島でのんびりし過ぎて17:00過ぎてしまった。

冬は閉館時間が早い。

 

明朝フィレンツェに移動するのでサンタ・ルチア駅でチケットを購入。

 

 

ホテルで一休みして夕食

主人が「斜め前の中華料理屋にするか」というので

「中華? 嫌だよプンプン イタリア料理食べたいよむっ

「じゃあピザでも・・・」「よしグッド!

 

生地が薄くて美味しい。

 

ティラミス