スピード婚&排卵検査薬を使ってみた結果 | 医療的ケア児*そよちゃんとの日常

医療的ケア児*そよちゃんとの日常

2022年8月、36週6日で1,802gの女の子を出産。低酸素性虚血性脳症、脳性麻痺。今は発作性交感神経亢進(PSH)と格闘中。経管栄養と吸引を行いながら育児を頑張るブログです!

 

 

 

こんにちは、ほゆりです!

 

 

 

今日は妊娠前のことを

記事にしようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

夫との出会いは結婚相談所だったので
真剣交際中に子供が早めにほしいと話し

OKは出ていました。

 

 

 

 

今振り返ると

 

出会って6ヶ月で結婚

その7ヶ月後には妊活

 

と本当に駆け抜けてました笑い泣き

 

 

 

 

 

スピード婚となりましたが

普通には話しにくい価値観のすり合わせも

早めにできるので

結婚相談所での婚活は良かったなと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結婚式を無事に終え

生活も落ち着いてきた頃に
いよいよ妊活。


 

最初はライトに始めようと思い

アプリを使ってみました。
 

 

 

 

 

が、上手くいかず…
 

 

 

 

 

 

軽い気持ちだったはずなのに

かなりへこんでる自分がいましたハートブレイク







ということで

もう少しちゃんとやろうと

排卵検査薬を使ってみることに。
 

 

安い海外製のと迷いましたが

数日の経過が見やすいという記事を見て

国内メーカーのものを選択!


使ったのは

ドゥーテストLHⅡですニコニコ

 


商品はこちら↓

 

 

 


排卵日の2日前にタイミングを

とるのが良いとは聞くけど
 

この商品は約1日前しかわからない。
本当に大丈夫なのかな?

と思っていましたが…









1ヶ月で妊娠しました!!!

 

排卵検査薬すごい…!!






当時の検査薬の経過はこちら↓
(写真が出るので苦手な方は飛ばしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





使い方は、基準のラインと

同じ濃さになった時が陽性です。
 

なので、11/28と11/29に

タイミングをとりました。




その後の経過を見ると

排卵日は11/30か12/1だったのかな?
タイミングはばっちりでした!

 

 



ちなみに早期妊娠検査薬と

通常の妊娠検査薬も使ったので

参考に載せますね。

(買い込みすぎ笑)

 

 

早期妊娠検査薬は

チェックワンファスト

※薬局で買えます



妊娠検査薬は

ドゥーテストhCGa

を使用しました!

 

 

 

↓商品はこちら

 

 



 



 

 


12/14が生理予定日当日

12/17が生理予定日4日後(フライング検査)

12/21が生理予定日1週間後

 

 

いずれの検査薬でも陽性が出て

まだ確定じゃないからと制御しつつも

すごく嬉しかったのを

覚えています照れ

 

 

 

その後は4週後半~5週前半頃に

産科に行き、胎嚢の確認ができましたキラキラ

 








ということで

比較的楽に終えられた妊活でした。



これが出産が近くなるにつれ

大変になっていくとは…魂が抜ける