この週末、ドラミと共に九州方面へ出かける予定でした。
台風10号…泣
予約していた飛行機が欠航になりそうだったので前日に変更「行っちゃおう!」
それなのに、変更した便も欠航…💧
夏休み最後のお楽しみだったのでドラミはションボリ、私もブルー
 
ドラミは部活のお休みもいただいていたので、何もしないのはモッタイナイ
「1人でディズニーシー行って来るわ。ママも来る?」
 
真夏のディズニーは行かないと決めているけど←暑いから、この日は台風で雨予報。
日差しガンガンより雨のほうがマシ。空いてるかもしれないし。
「ママも行くよ!」
 
私が行くなら泊まるでしょニヤリ
パークでビール飲みたいし、電車で行くのは面倒だし帰りは怠いし。
前夜にパークチケットとホテルを予約。
 
 
朝4時に起きて土砂降りの中、ワンコのお散歩。
5時半に家を出てワンコをホテルに預け、車をかっ飛ばして舞浜へ車DASH!
かっ飛ばしては言い過ぎ…雨が凄かったので安全運転で注意
道中、何度もドラミに確認しましたよ。
「この土砂降りの中、本当に開園前に並ぶの?」答えはもちろん「うん!」
 
ドラミはアナ雪のディズニー・プレミアアクセスが取れるかどうか心配し過ぎて眠れなかったそうタラーアナとエルサのフローズンジャーニーは、DPAすら開園直後には売り切れるそうです。「こんな雨の日だから大丈夫じゃない?」と呑気な母。
 
6時半頃に舞浜到着。
ドラミはシーでおろして、私は予約していたホテルへ。
7時を待ってホテル駐車場に車を置いて、チェックインを済ませておきました。
←駐車場1日券は到着日7時~翌日13時までなのだ
 
今回のお宿はブロ友さんの真似っこニコニコ
 
この日はファンタジースプリングスホテル以外のディズニーホテルは空室があったのですが、泊まって便利なのはミラコスタくらい?「ミラコスタはもう泊まらなくていいね」とドラミと意見が一致。オフィシャルホテルに泊まることにしました。
 
 
チェックインを済ませたらリゾートラインの1日券を購入して私もシーへ向かいます。
 
雨、上がってるやーん音符
 
宿泊予定ホテルからリゾートゲートウェイ・ステーションに向かう途中にファンタジースプリングスホテルの入口があります。
泊まってみたいな~飛び出すハート今回も検索しましたが空室があるわけもなく。
ここでも既に開園待ちの宿泊客の方が並んでらっしゃいました。
ファンタジースプリングスホテル宿泊客専用の入口。。。羨ましい。
一般客は、ここからリゾートラインに乗ってグルっと向こう側から歩かないといけないんだからね。とお…魂が抜ける
 
 
ディズニーシーに到着したら土砂降り滝汗地面を流れる雨がまるで川泣
前日にダイソーでレインコートを買っておいて良かったよ。。。靴はボロサンダル
土砂降りだけど、たくさんの人が開園待ち。この中からドラミを探せ~アセアセ
なんとか無事に合流し、私は1時間ほど待ったのかな。
この日は9時開園、8時半から列が動き始め保安検査が始まりました。
入園したらドラミはすぐにアナ雪のDPA、
私はピーターパンのスタンバイパス、
なんとか無事に両方GETキラキラ
でも、人気のある夜の時間帯は既に売り切れでした。
 
今回は早めにホテルへ行ってゆっくりしよう。
夜のファンタジースプリングスは次回のお楽しみです。
 
台風10号のせいで来園客が少なかったからに違いない。
このあとラプンツェルのランタンフェスティバルもSPをGETできました。
 
アトラクションは開園直後が一番混んでいるだろうと、いつものザンビーニで朝食とりつつ作戦会議。この時ソアリン70分待ち。土砂降りの日なのにすごいびっくり
誰がこんな雨の日に来るんだか… ←人のこと言えない
 

 
 

 
早起きして並んで腹ペコなドラミは朝からピザに飲み物を。私はチュロス
レインコートを着ていたものの、汗と雨で下着までびっしょりでした。
しばし休憩してから、ファンタジースプリングスへ向かいますグー