今日も朝から蒸し暑いです。

ワンコは幼稚園へ、もちろん私が送って行きました。

飼い主(私)は在宅しているのに、ワンコがいない…

いつか来るその日のことを想像してしまい、寂しくて泣きそうです。

 

ワンコが幼稚園へ行ったらおひとりさま、

の予定が、

ドラミがお昼まで在宅していました。

大学生のスケジュールって、毎日毎週違うので落ち着きません魂

家族の出入りがあるのって、家にいる主婦にとってストレスです。

ノビスケが自宅生だったら、もっとイライラしてただろうな爆  笑

 

 

私のお昼用に作っていたトマトカレーリンゴ「美味しくできたけど、食べてく?」

9時過ぎに起きて来て「10時には出る」と言っていたので、きっと朝食を摂る時間がないだろうとスムージーを用意。

スムージーを飲んだにもかかわらず、家でトマトカレーを食べることにしたドラミは午後登校に予定変更。早めに行って大学の食堂で定食を食べようとしていたそう。

トマトカレーをお替りしてデザートのヨーグルトまで食べて出かけていきました。

 

トマトカレー、

テリーヌ用のジュを搾るために使ったトマトを炒めた挽肉・人参・玉ねぎの中に投入。さっぱり美味しい夏のカレーでした。温玉を添えて…写メくださーい泣き笑い

人参と玉ねぎはバイタミックスで下ごしらえしたので、あっという間に完成でした。

 

ここのところ、ダイエットしているドラミの夕飯はサラダのみ。

ちょっと太ったんじゃ?と思い、体重を計らせたら春から5㎏増えてましたびっくり

今のうちに戻しておいたほうが楽だよ、とダイエットスタート。

今、マイナス1.5㎏だそう。若い子は太ってもすぐに落とせるから素晴らしいキラキラ

ドラミと一緒に大盛りトマトカレーを食べた後ですが、私もがんばろーグー

 

てなわけで、お夕食作りはサラダのみなのですが、たかがサラダ、されどサラダ。

トッピングのお野菜を変えたり、たんぱく質を変えたり、ドレッシングを変えたり。

今日は何のサラダにしようかな音符

 

午後は英会話して、ヨガへ行って、ワンコのお迎え&お散歩。

今日も1日があっという間に終わりそうです。時間に流されていく…

 

 

夜は韓ドラ鑑賞キラキラ今更ながら「キム課長とソ理事」観てます。

今年の百想芸術大賞で男性最優秀演技賞を受賞したナムグン・ミン。

今まで避け続けてきたのですが←若くないから笑、

もうすぐ「恋人」がU-NEXTで配信開始するので今のうちに過去作品を観ておこう。

まだ中盤視聴中。ジュノくんが意地悪~な役なのですが、これからどうなるの??

期待していた通りのコメディ路線、もっと早く観ておけばよかった。

 

「恋人」も楽しみです。最初は課金かな…?

相変わらず人気作はKNTVで配信されて1年以上経たないと無料では観られないのね。

 

 

水分をしっかり摂って、元気に過ごしましょうニコニコ

素敵な午後を。