昨日は暑かったですね!
 
今日の最高気温は昨日より高い予報だったのでドキドキしていたのですが、あれ??
曇り空で、今にも雨が降りそうなお天気です。洗濯物~泣
昨日はもちろんですが、今日も朝から除湿運転稼働中です。毛皮族がいるのでねアセアセ
この湿度…梅雨入りは近いのかしら。
 
 
暑い中をお料理教室へ出かけてきました。
爽やかなテーブルコーディネートキラキラ
クロスの絵柄を邪魔しないマット、これもいいなあ飛び出すハート
お皿の色も素敵キラキラ前菜の枝豆ファラフェル(コロッケ)
泡に合うんだ、これが!「先生、マリアージュ最高ですニコニコ」皆さん大喜び。
きゅうりとシラスのタルティーヌに新じゃがのサラダ
目から鱗が落ちた、わかめのポタージュキラキラ
「どんな味?」ってドキドキしながらいただいたら、めっちゃ美味しくて驚き。
これは絶対復習します。おどんぶりでいただきたいくらいでした。
 
普通の洋食に見えますが、先生のレシピはワインに合うように一捻りされています。
サンジョベーゼに合う~ラブイタリア赤ワインメインは、
グリル・ド・ロールキャベツとペンネ・ナポリタンでしたキラキラ
復習しなくちゃ!←するする詐欺実施中です。きゃー
 
 
お料理教室ですが、
以前からSNSをフォローして素敵だなと思っていた先生がいらっしゃいます。
大人気でレッスン予約が取れない先生、お席にキャンセルが出たら通知が来るように登録していました。通知が来ても秒で満席になります泣
 
先生宅は我が家から少々通いにくい場所にあるし、
「他のお教室にも通ってるし、どこでお料理を学んでも同じよね。」
なんて、真剣に席を確保しようと努力せず自分に言い訳をしていたのですが、
 
今朝、追加レッスンのお知らせが届いて、募集人数がいつもより多かったのです。
えいやっ!で勇気を出して申し込んだら、お席が確保できましたキラキラやったー
 
素直にすごく嬉しくなったということは、行きたいの我慢してたのね、私笑
 
またしても新たな場所へ!素敵な出会いがあるといいな飛び出すハート

 

 

まだまだ自分に投資を続けていますが←お料理教室でインプット中

最近、本当の投資にも熱中しています。暇さえあれば、PCで株価チェック札束

老後は、いつかやりたいと思っているお仕事と株投資の二本立てで生きていこうと思っています。目指せ、配当金で悠々自適な生活キラキラ

お小遣いでチマチマやってるので、悠々自適への道は遠いのだけどニコニコもともとギャンブラー気質なのでしょうね、ゲーム感覚で楽しんでます。生活費をつぎ込まないのは鉄則です!

 

 

忙しくてもドラマは観てますニヤリ

「ヒーローではないけれど」全12話視聴終了しました。

チャン・ギヨン除隊後初主演作、除隊したから伸ばしたかったのか?

あの髪型は最初だけかと思ったら、最後まであの髪型で…切たーーーいハサミと思ったのは私だけでしょうか笑い泣き

でも、お話はすごくよかったです。最終回のダンスのシーンは号泣しちゃったわ。

娘のイナちゃん、すごくかわいかった飛び出すハート

 

そして、まだ観てる…なかなか終わらない「今日もあなたに太陽を」ネガティブ

最近好きなチャン・ドンユンに、ボヨンちゃんが出てるからと軽い気持ちで観始めたものの…いいドラマなのだけど、重い。とにかく、重い。重過ぎる。

一気視聴するなんて、とても無理なドラマです。やっと9話まで来たの。

あと少しだ、完走目指してがんばりますアセアセ

 

 

ではでは、皆さま素敵な午後をお過ごしくださいね。