爽やかな晴天の土曜日、夫と二人、楽しみにしていたランチへ行って来ました音符音符
可哀想なドラミ、今日の午後はバレエの特別クラスなので同行できませんでした。
最近リアルパパ活が活発過ぎて、お父さん(夫)と二人で美味しそうなものを食べてばかりいるドラミ。今日はいなくてよいのだ!
早めに到着したので、ミッドタウンでウインドウショッピング。
平日とは全然違う客層で賑わっていました。
 
何度目か覚えていないくらい再訪しているRyuzuですが、なんと今回約5年ぶり驚き
コロナで遠慮していたら、そのうちなかなか予約が取りにくくなって…
一緒に伺いたい夫も超多忙だったので日程が合わず、今日やーっと訪ねることができました。とても楽しみにしていました飛び出すハート
 
私とは別に何度か伺っていた夫のお陰?初めて奥の個室に案内されました。
テーブルの上にはフクロウの置物。この子が、ワインを撮ろうとすると必ず写る笑
シャンパーニュを撮るときも、謎の存在感笑い泣き
素晴らしいシャンパーニュでしたボトルきめ細かな泡も美しい。
 
夫が予約してくれていたランチコースは、
・料理5皿 ・プレデセール ・デセール ・食後の飲物とミニャルディーズ
 
お料理スタートする前からワクワクが止まりません。
前菜前のアミューズから。ホタテと…なんだったっけ?既にこの調子アセアセ
冷たいビシソワーズ。
前菜に合わせてくださった白ワインはドイツのリースリング音符
こちらのバゲット、いつも美味しいキラキラ今回も夫と二人で2本、食べちゃいました爆  笑
 
前菜、下から蟹が出てきます。ホタテ出汁のジュレにキャビア飛び出すハート
ここでブルゴーニュのピノ!
女性醸造家の…えっと、誰だっけ?お話も楽しく拝聴いたしました笑
シイタケの上にタイラ貝をのせたもの。マデラ酒のソースでいただきます。
すごいワイン来たニコニコエルミタージュ・ブラン白ワイン
オマール海老にアスパラガスキラキラ「美味しいね!」それしか言わない夫婦笑
次はモンラッシュ白ワイン美味しいに決まってる笑
桜エビと桜鱒(だったと思う)火の通り加減が絶妙!
メインの子羊ちゃんに合わせてローヌのシラー赤ワイン
柔らかく、臭みもなく、本当に美味しいラムでした。
ワインもお食事も終わっちゃった…。お腹ぱんぱん笑
 
でもデザートキラキラワインもデザートワインをいただきます。
ソーテルヌ!夫も貴腐ワイン大好きです。
美味しいね、幸せだね、って夫と二人で楽しく過ごした時間。
「美味しいご飯を食べるために仕事を頑張ってるんだ!」お相伴できて幸いです照れ
デザートも美味しかったです。特にレモンのマカロン↓お口がさっぱりしました。
最後のお紅茶まで走り抜けて、お食事終了。
結婚記念日とお誕生日とクリスマス、全部まとめてやっと来られたランチでしたニコニコ
「ありがとう、また連れて来てね」と夫に伝えました。
今度は5年も間隔あけないで!笑
レストランの好みって人それぞれですがなんだか好きなのよね、Ryuzuキラキラ
お料理も美味しく、ワインのペアリングも楽しかった。
再訪できる日を楽しみに待つことにします。
 
 
さて、明日は日曜日ですが、
夫は仕事に、ドラミは部活に。
私はいつもの、おひとりさま休日となりそうです。
のんびり過ごしたいと思います。
 
引き続き、素敵な週末をお過ごしくださいハート