夕方になって雨が降り始めました。
今日も朝からドラミは大学へ、
ドラミを送って行くついでに同じ時間に出勤した夫、
日曜日の朝7時からおひとりさまな私ニコニコ
 
時間があるうちに…と妹に電話をしたら話し込んでしまい、気が付けば2時間びっくり
今週、母の補聴器外来検査があるのですが、妹が付き添ってくれるそうです。
なので、私がドクターに確認して欲しいことを伝えるために電話をしたのですが、それ以外の話のほうが盛り上がってしまい、久しぶりに長々とお喋りしました。
健康や娘たちについて、義実家や親戚のこと、老後や仕事…最後はオシャレの話!
お互い、話し始めたら止まらなくなってしまいました笑
 
「そんなに高くなくて、使いやすいバッグある?」って妹に聞かれたので、私の夏の定番ヘレンカミンスキーをお勧めしました。
ミッドタウンで見ていた黒キラキラ「欲しかったんだよねー」って話したら、妹が早速ポチったそうです。姉妹で色違いグラサン使いやすくて大好きです。
ミッドタウンといえば、マノロブラニクにも立ち寄ったのですが、素敵サンダルと出会ってしまい、またまた夫の「買っちゃえば?」攻撃。老後の資金がありません!泣
でも、素敵だったな。目の保養は大事です。

 

 

先日、お料理教室へ行って来ました。

爽やかなグリーンのコーディネイトを想像して出かけたら、シンプルな黒コーデ。
今月のスパイス料理に合った、ピリッとしたテーブルコーディネイトでした。
美味しさと映えを意識されたお料理、お勉強になります。
バターや小麦粉も最低限のレシピ。女性好みのお料理です。
ハーブ使いもたっぷりで、目に美しく体に優しいお料理たち。復習しなくちゃグー
ワインを撮るのを忘れてましたが、5月になったら飲みたくなるニュージーランドのソーヴィニヨンブランもたっぷりいただけて、幸せな試食タイム音符
 
試食しながら、先生や皆さんとも楽しいお喋り。今後の生き方についてヒントになるようなお話もうかがうことができて、本当に盛りだくさんなレッスンでした。
素敵な出会いに感謝です。←毎回、一緒にレッスンを受ける生徒さんが違うのです
 
 
さて、そろそろおひとりさま時間も終わり。ドラミが帰って来るようです。
今夜は、ドラミが大好きな西京漬の銀鱈を焼いて、小松菜の煮浸しとお味噌汁という我が家にしては珍しい和定食なお夕飯ニコニコ
これまたミッドタウンの鈴波さんで買ってきた「厚切り」銀鱈、
本当に厚切りで食べ応えたっぷり、美味しかったです。私はお昼に食べちゃった飛び出すハート
夜は別メニューで乾杯します笑多分パクチーましましサラダ白ワイン
 
楽しい日曜日の夜をお過ごしくださいね。