爽やかに晴れました。
気温が高くても、湿度が低いと気持ちよく過ごすことができます。
新緑も美しく、自然の力に癒されます。
 
今年は薔薇も豊作、、、じゃなくて、なんて言うの?笑
我が家のブルームーンも蕾がたくさんつき、綺麗な花を咲かせています。
我が家周辺では立派なお庭で薔薇を育ててらっしゃるおうちが多いのですが、皆さんが育ててらっしゃる薔薇も同様で、今年は例年以上に見事です。
お散歩のとき、いろいろな薔薇を鑑賞することが楽しみの1つになっていますキラキラ
 
お花ついでに。私が送った母の日ギフト、早くも到着したようです。
母には小さなアレンジメントとフェイラーのハンカチを。
フェイラーは、母もたくさん持っているのですが大好きなようです。
夫の母にも送っておきました。義母から私に連絡はありませんが、夫から「送っておいてくれてありがとう。」の言葉をいただきました。夫カード払いなのですが笑

 

 

ドラミは今日も大学へ。元気に、充実した毎日を過ごしています。

しかし、4月は超人気サークルに入りそびれ(体験や新歓がネット抽選でどちらも外れたという泣)すっかり意気消沈。

ご縁がなかったのね、とGW明けから第2希望だった某部活に仮入部中です。

部活…、そう、体育会!

通学片道2時間娘が体育会の部活ってアリなのか?

私は何も言わないで本人に任せていますが、きっと大変よね。

 

ドラミによると、4月は遠距離通学していた大学の同級生、5月から一人暮らしを始めた子がチラホラいるそうです。

ドラミは今でもバレエに週2回通っていて、キャンパス近くに一人暮らししても結局は我が家近くにあるお教室に戻ってこないといけない、一人暮らしはかえって面倒くさい…と一人暮らしには消極的です。

 

キャンパスが近くなる都心に夫の職場があります。

先週、帰りが遅くなりそうな日にお泊りセットを持って大学へ行き、帰りは夫の職場へ泊りに行きました。

なんと、私は家でおひとりさまキラキラ寂しいかな?と思ったのは一瞬。

お散歩から帰ってきたらワインを開けて、おひとりさまなのでワンプレートでパスタのお夕飯。韓ドラを観ながらずっとだらだらして、眠くなったら寝る…翌日はワンコに起こされてお寝坊はできませんでしたが、送迎も朝食作りもない朝キラキララクちん音符

夫の事務所利用、今後少しずつ増やしていって欲しいものですグラサン

 

 

ひとりだと、一食入魂のワンプレートパスタになりがちなお夕飯ニコニコ
ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノにはソービニヨンブラン白ワイン
 

ある日はミートソースキラキラメルロー赤ワイン合わせてみました。

ミートソースもバイタミックスで下ごしらえすると超楽ちんにできますね音符

だらだら飲みながら食べていても、ショートパスタなら麺が冷めても気になりませんハート

 

どんどん自堕落なダメダメ人間になっている気もしますがアセアセ1日の終わりに楽しい時間を持つことができて幸せです。

 

 

今夜もドラミの帰りは遅く、明日も朝早くから大学へ行くそう。

夫は明日もお仕事、直前まで予定がわからないので困ったものです。私は慌ててヨガの予約をしました。というわけで、今日も明日もおひとりさま週末です。

 

ヨガへ行って、英会話をして、お散歩へ行って、お夕飯の段取りを整えて。

あとは大好きな韓ドラをだらだら観て過ごします。さいこー飛び出すハート

 

よい週末をお過ごしくださいね。