今日はきれいに晴れましたねキラキラ
洗濯日和であることには間違いないのだけど、風が吹いているので黄砂が心配です。
冬物まとめて洗うのは、連休明けまで我慢かなえー

 

 

諦めずにノビスケにLineメッセージを送ったら、やっとLineの返事が来ました。
「生きてるよ」「心配かけてごめん」そして、
 
「インスタのストーリーズ投稿してるから、ドラミに聞いてそれで生存確認して」
 
ドラミとノビスケはインスタ相互フォローしてるのです。
ノビスケは私の友達リクエストを無視するくせに…あんにゃろ~むかっ
ドラミに生存確認だけでなくストーリーズも見てやるむかつき今までは彼が非公開にしているインスタをこっそり見ることは遠慮してたんだけど不安
 
ちなみに、ドラミがインスタ投稿するとノビスケからDMが来るそう。
 
妹「うざ!」
 
羨ましい母なのでした知らんぷり

 

 

ツツジキラキラ

 
ハナミズキキラキラ
5月…じゃなくて、まだ4月。すっかり初夏の風景です。

 

 

テリーヌ教室へ行ってきました。
テリーヌは、前日に準備できるし映えるので、おもてなしにピッタリ!
こちらのお教室、試食の際に使用される食器は全部ヘレンドキラキラうっとりします。
 
前菜スモークサーモンとトマトのテリーヌ

バジルとパセリのソースを添えて。さっぱりしていて美味しいテリーヌでした。
 
スモークサーモンの作り方も教えていただきましたニコニコ飛び出すハート

燻製シートを使うと部屋が臭うことなく自家製燻製が作ることが出来るそうですキラキラ

早速ポチってしまった。

 

 

 
メインは、鮪とアボカドのテリーヌ

山葵ソースでいただきます。バゲットにも合うソースでした。

 

デザートは苺のテリーヌキラキラムースとゼリーの二層になっています。



甘さ控えめで、おいしくペロッといただきましたキラキラ
 
おまけ?のナポレオンパイ、成城アルプスのものです。
ちょっと(いや、かなり)お腹いっぱいだったけど完食!
忘れないうちにしっかり復習しないと!
次回は夏のテリーヌ、そして秋のテリーヌ…と受講する予定です。
テリーヌ、奥が深いわキラキラ
 
ところで、こちらのお教室はいろいろな分野の先生方をご招待してたくさんの講座を主催されています。学びたいことがありすぎて困る~アセアセ
私はいったい、何を目指しているのだろう…と改めて思いました。
 
うーん、美味しいから、いっか!
受けっぱなしにならないように頑張りますグー
 
 
金曜日ですね。
バタバタと1週間があっという間でした。
しかし、
中高時代は土日休みだったドラミが、信じられないことに土曜日も授業あるのです。
しかも、恐怖の必修1限。私まで花金ウキウキ感が減るわ~アセアセ
大変なのはドラミなんだけど。
 
 
素敵な1日をお過ごしくださいねハート