今日も晴れましたキラキラ
少しずつ気温が高くなって、連休明けからは花粉が本格的に飛ぶそうです泣

今日もドラミは受験、の予定でした。
無謀な4日連続受験を計画していました。昨年も経験したし、何とかなるさと出願。

「1年経って、私も年を取ったんだよ」

やはり、体力的にキツカッタ笑い泣き

もともと「受けられたら受けよう」と出願していた大学だったので、昨夜のうちに母娘で話し合い、無理して受験するのは止めました。
というのも、ドラミが腰痛を発症。

試験時間にずっと同じ姿勢で座っているせいもあるのでしょうが、「試験前や休憩中に『見たくなるかも』と心配になる」と持って行く「かもしれない」参考書類がすごく重くて魂最寄り駅から遠い試験会場が多かったので、荷物を背負って長時間歩いたことも腰痛の原因だと思われます。

腰痛だけではなく…受験って、朝早くからラッシュにもまれて会場へ向かい、集中して試験を受けて夕方まで…帰宅したら夜。そりゃ疲れるよねアセアセ

我が家、今週の受験はこれにて終了。

来週に備えて元気回復できるよう、週末はおうちで過ごすことになりそうです。

実は、ドラミ体力温存のため都内に宿泊しておりました←どこまでもKHG笑

ドラミが「一人で泊まるなら家に帰る」と言うので、私も宿泊キラキラ
リッチでアーバンなホテルに泊まることも考えたのですが、どのホテルを見ても室内の照明はイマイチ暗そうだし、お部屋で勉強できる雰囲気でもない。

試験の疲れが取れるように大浴場があるといいな。
お部屋に勉強机があるといいな。
静かなところがいいな。
でも、駅から近いといいな。
お部屋はバストイレセパレートがいいな。

ありましたキラキラ

外苑前の駅から徒歩5分、國學院高校のお隣にあるので夜は静かキラキラ
ちなみに、宿泊日は、試験を終えたドラミと新宿バスタで待ち合わせてタクシーでホテルへ。かかった時間は10分ほど、料金は1500円でした。

フロント前のロビーにはお雛様が飾られていました。そんな季節か…

そして、
ホテルの目の前は神宮球場キラキラうめさん!!

「なんで撮ってるの?」とドラミに不思議がられながら、一生懸命撮りました笑

私たちが泊まったのはスーペリアラージツインというお部屋。
↓このライティングデスクが、ものすごくよかった飛び出すハートまさに受験生のためのお部屋
まだまだ続く受験、試験の前泊に超お勧めなホテルですキラキラ

窓の外は神宮球場笑
左に新宿、右に大手町のビル群が見えます。
夜になると、夜景が綺麗でした。↓真ん中がスカイツリーね飛び出すハートぶれてます笑

清潔感ある洗面所とお風呂。

大浴場も行きましたが、お部屋のお風呂もよかったです。

大浴場キラキラ夕食後に行きましたが、女性風呂は空いてました。画像お借りしています

試験を受けて疲れてるときに、混んでる場所で夕飯を食べるのもな…と思い、ドラミに会う前に伊勢丹でお弁当とお惣菜を調達しておきました。久しぶりの伊勢丹キラキラキラキラ

考えてみたら、私にとっては今年初めての都会でした笑

伊勢丹のデパ地下って、買い占めたくなります…お弁当、えらべなーい泣き笑い

フロアを何周もまわって、買ったのがコレよ↓柿安のおつまみセット

お弁当は、なだ万にしました。なぜか、蓋をとった画像がない魂画像お借りしました

お肉料理となごみ御膳
料亭のカレイ西京焼弁当
日本酒を飲みたいところでしたが、ビールだけで我慢しました。
「やっぱり飲むんだ爆  笑」とドラミに突っ込まれましたが、ビールはお水なのでパー

外苑前…素敵なレストランが周りにたくさんあるのに、出かけられない悲しみよ泣
私はすることもなく、暇だったのでイヤホンつけてベッドの上でスマホ視聴。
そのうち眠くなり…受験生より早く眠ってました。

朝は勝手に目が覚める。。。朝焼けの空

朝一番に朝食会場へ。朝食はビュッフェでしたが、、、まぁ、こんなものかな。
鶏肉とセロリ、パクチーのサラダが美味しくて、おかわりしました。以上笑

朝食会場では、受験生とそのお母さん(時々お父さんもご一緒!)をお見かけしました。男子は、おひとりさまの子もチラホラ。ノビちゃんもあんな感じだったのねニコニコ

試験集合時間に余裕をもってホテルを出発し、最寄り駅までドラミと一緒に歩きました。受験が終わったら、ゴージャスでアーバンなホテルステイしようね飛び出すハート

受験には関係ない私、意外にも久しぶりの都会を満喫した楽しい滞在となりました。

さて、

リビング勉強している受験生の邪魔になりそうなので、そろそろ出かけて来ます。

10日ぶりにホットヨガへ炎

明日から3連休ですね。

楽しい休日をお過ごしください。