今日もドンヨリお天気雪だるま
昨日の雪は雨にかわり、道路に積もった雪が解け始めてドロドロです。
車は出せそうですが、ものすごく汚れそうアセアセ
 
お陰様で、今朝から我が家最寄り路線は平常運転。
山の上にある我が家ですが、バスもチェーンを装着して走ってくれました。
ドラミは無事に試験会場に到着したようです。やれやれ。
ご心配いただき、ありがとうございました飛び出すハート
 
 
ドラミは緊張することもなく、何なら朝、起こしても起きず泣き笑いご飯もしっかり食べて、ついでにデザートに虎屋のお羊羹まで食べて出かけて行きました。
受験の日々、始まるとあっという間に終わりそうですね。。。そう願いたい。
 
そうそう、雪道を歩くのでドラミはスノーブーツを履いて出かけたのですが、周りはスニーカーの子が多かったそうです。みんな、都会から来てるのね笑
2年前に札幌へ行った時に買ったスノーブーツ、私もなんだかんだと大活躍。
ドラミ、スニーカー持参です。靴下も。←母親が過保護指差し履き替えたかなニコニコ
 
 
桜桜桜
 
 
さて、雪が積もったら積もったで、戸建てはその後も大変ですおばけ
雨で雪が溶けるのを待っていてもいいのですが、我が家からバス停までの道には積雪後必ず凍る場所があるのです。バス停まではストレスなく歩いて行きたい。
小雨の中、バス停までの道路を雪かきしてきました泣き笑い
下手に雪を積み上げると、せっかく雨で溶けそうなのに余計に固まっちゃうし…魂
出来るだけ溶けやすいように、バス停まで歩きやすい程度に雪をどけてきました。
バス停までの道沿い、もう若い方は住んでらっしゃらなくてアセアセ雪かきスコップも持てなさそう(失礼!)なご高齢の方ばかりなのです。全員、80歳は余裕で超えてるキョロキョロアラフィフなんて、若い、若い!自分のためだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃん達がバス停まで転ばないで歩けるように頑張りましたグー徳を積んだねニコニコ
 
犬「雪でも
お散歩行くワン」
犬の脚って滑らないのかしら?冷たくないの??
今朝のお散歩も、ワンコは元気に走り回っていました。
 
そういえば昨日、大雪の中、ワンコ友達とお散歩をしていたら、後ろからハスキー犬がノーリードで「おばちゃんラブ」って顔して私たちのほうに駆けてきました。
近所でハスキー飼ってるおうちは限られているので、すぐに誰か分かりましたキメてる
いつもオヤツをあげているので私たちのことが大好きなハスキーくんニコニコ自分が迷子になってるとも思わずに、おやつのおばちゃん達を追いかけてくれたようでした。
 
雪景色にハスキーキラキラめっちゃ似合う照れ
 
もともと閑静な車通りの少ない住宅街、雪のためさらに車も人も通らなかったので、ノーリードのままおやつで釣りながらお友達の家へ誘導。リードをつけて飼い主さんを探そうとしたところに大慌てで探している飼い主さん登場。
雪道で引っ張られて飼い主さんが転倒したそうです。しかも、リードも外れたそうガーン
 
私も捕まえようとハーネスを持ったのですが、オスのハスキーって本当に力が強いんですねびっくり引きずられそうになりました。さすが、そりを引くだけある!
「可愛い」だけでは飼えないし、大型犬は特に躾も大事だなと改めて思いました。
 
 
関東地方、今日はこのまま気温も上がらないそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
よい1日となりますようにハート