春は名のみの…外は雨で寒いです。
明日の夜は雪が降るそう。どうか積もりませんようにお願い
 
ドラミはせっせと自習室に通っています。

ここのところ受験生らしい人は減って、昨日土曜日は現役高校生が多かったそう。

高校生、緊張感ないせいか私語が多く、自習室がざわざわ。

しかも、咳をしてる子が多かったようで「自習室へ行くのはもうやめるわ。」

しばらく気温も低く、お天気も悪いようなので、おうちに居るのがいいかもねニコニコ
 
桜桜桜
 
昨日はスーパーで恵方巻を買って来ました飛び出すハート3人家族なのに4本笑
いろいろなお味が気になって…ドラミリクエストのとんカツ巻きは外せません爆  笑
半分にカットして仲良くいただきました。さすがに少し残っちゃったてへぺろ
だってね、
お丼の中におうどんが入った茶碗蒸しも食べたから笑いわしのつみれ汁も飛び出すハート
ほうれん草と三つ葉をてんこ盛り、映えない茶碗蒸しですが美味しかったです。
え、この茶碗蒸しは1人分だよ指差し飛び出すハート
恵方はアプリでチェック、最初の一口だけ恵方を向いて黙っていただきますニコニコ
↑うちのリビングが少し南西寄りなのね、って分かりますね笑
 
 
桜桜桜
 
寒い季節、お花が長く持つのでありがたいことです。
2週間ぶり?にチェンジ。今回はドラミを応援するためのお花をいろいろ考えました。
 
明るい気分になるよう、リビングにはオレンジキラキラ緑はリラックス効果もあるそう。
「お豆の花」が売られていたので、スイートピーとともに。ラナンキュラスも好きハート
まだ頑張ってるガーベラちゃん、切り分けたお豆の葉っぱとともに。
最後までがんばれ!
お化粧室には赤いラナンキュラス。
元気、やる気が起きる赤。前向きな気持ちになれますようにと願いをこめて。
気持ちを鎮めたり、集中力を高めるには青、
疲労回復や興奮を落ち着けるには紫がいいそうですよ。
受験生のママ達、1輪でも生花を活けて、おうちに妖精さんお迎えしてくださいね桜
 
 
今年も買ってしまったクナイプのサクラ桜4年連続…笑い泣き
 

桜が咲きますようにと願いをこめて。

 

受験に関することは全て本人任せなので、私ができることっておうちで心地よく過ごせる工夫をすることくらい。

我が家の初日も近付いて来ました。

食事をしっかり摂って、夜はぐっすり寝て、←ドラミ寝過ぎ、10時間睡眠滝汗

受験シーズンを乗り切ってもらいたいものですニコ

 

ドラミは、受験が終わったら楽しいことがたくさん待ってます。

「私、受験が終わったら予定ありすぎて家に居ないと思う。」

 

お友達との旅行(数少ないけど一応友達がいる笑)、

1人ライブ参戦、私との温泉旅行、中断していた脱毛、美容院も行きたいとか。

バイト先候補も決めていて、面接の予約をする気満々。

 

それからバレエ!

受験が終わったら、どうしても出演したかった演目の舞台オーディションを受けるそうです。

「ダメもとで挑戦してみる!」

 

コロナ前にも同じ演目のオーディションを受けて出演予定だったのに、コロナで舞台が中止に。

その時より競争率が高そうな舞台のオーディションを受けるそうです。

12月から踊ってないから筋肉落ちてるし、食べまくってるので体重増加。

それなのに、レオタード姿の写真を撮らないといけないそうです。

書類審査で落とされるやろーーー笑い泣き

春からバレエは週4回、レッスンに通うそうです笑

 

 

今年は、心から楽しめる春となりますように指差し

 

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。