おはようございます。
今朝も目覚めスッキリ!朝までノンストップで寝てました。
ここのところ素晴らしい睡眠の質キラキラ
日本列島寒波到来だそうですが、東京は晴れて暖かくなりそうです。花粉が…泣
 
 
日曜日の夜ごはんはグラタンでした。
牡蠣とほうれん草のグラタン飛び出すハート
ペアリングはもちろんシャブリキラキラ牡蠣と最高のマリアージュ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
牡蠣もぷりぷりで美味しかった飛び出すハート3人であっという間に完食しました。
食後は、キルフェボンのタルトキラキラ
シャインマスカットに、
白イチゴいちご
夫がいただいたオレンジは、写真を撮る間もなく消えてました魂
久しぶりのキルフェボンは美味しかった飛び出すハート
 
お紅茶は、いつ?だれに??いただいたか思い出せないTWGコーヒー
シンガポールブレックファストティー、美味しかったです飛び出すハート香りも好き。
シンガポール、行きたいな~。私が最後に行った海外旅行はもう9年も前なのか…笑い泣き
高島屋で見かけて買った村上さんの さくら漬け。
なんでも験を担いでしまう受験生の母笑サクラサケ桜

 

 

ドラミは、出願した大学からお知らせが届いているようです。

 

「早く出願しないと、遠い受験会場になっちゃうよ」ってドラミに言っていた通り…

受験初日早々、「○大学は遠ーーーい会場で試験を受けることになった」魂が抜けるホライワンコッチャナイ、アホー

 

遠ーーーい○大学受験の翌日は、ドラミ熱望□校の受験。

 

「前泊する?」

 

返信するよりも早くホテルを探し始める私。

 

遠い受験地から家に帰宅して、解き直しをして、翌朝ラッシュにもまれてまた受験に行くのはやめて、前泊して体力温存することになりました。私も同行することに泣

前泊を提案したとき、ドラミは「ママのことだからきっと私一人で泊まるのよね。だったらおうちに帰りたい…」と思ったそう。ダメダメちゃんです爆笑

ちなみに、ノビスケのときは地方国立受験も全部1人で行って、付き添いなんてさせてもらえなかったの。ノビちゃんの旅行付き添いしたかったなー知らんぷり

 

宿泊するのは私の大好きな街。新橋ではないにっこり

「おかーさん、飲みに行って来るわ」って出かけたら罰があたりそうよね泣き笑い

 

できるだけ飲みに行きたいお店より遠く←ここ大事笑、受験大学には近いホテルを探せグーお部屋は広くて、バス・トイレセパレートできれば大浴場が欲しい。お勉強できる机が室内にあって、綺麗で新しい、でもそんなに高くないホテル…

 

探していたら、あっという間に数時間経過。

またまた一休さんにお世話になり、PC画面を見過ぎて首肩パンパン笑い泣き

ここのところ、毎日ホテルか旅館を探してる気がするニコニコ

 

受験の付き添いではなくて、ワインバーで酔いつぶれてお泊り計画だったら超!楽しいのにな~などと考える不謹慎な私。

 

ドラミには、「中学受験のときみたいに、試験前日にホテルで飲んだくれるのやめてよねえー」って釘を刺されました。私、昔からアホでしたね、変わりませんおばけ

 

子どもの受験って、何回経験してもイヤなものよねー。

4年連続4回目の大学受験、早く足を洗いたいものだわ。

でも一番辛いのは受験生本人。あと少しだ、頑張って完走しようね!

 


 

今日も元気に過ごせますように。

素敵な1日を飛び出すハート