大晦日から1人で実家へ行くはずだった夫ですが、風邪が長引いたせいで思いがけず自宅にて私やドラミと一緒に年末年始を過ごしています。

 
夫、やっと出かける元気復活。
お正月恒例キラキラ鰻を食べに行ってきました飛び出すハート
 
まだ朝だけど笑とりあえずビール生ビールあ、もちろん私だけ爆  笑
にこごり
骨せんべい
うざく
まずは夫のうな重。「まだ食欲、あまりない…」と言いながらこのサイズ爆  笑
日本酒もくださーいハート←またまた私だけ笑
 
来ました、私はひつまぶし飛び出すハート
 
じゃじゃじゃーん
薬味や
お出汁飛び出すハート
ドラミは、ご飯とご飯の間にも鰻が入ってる「中入り」をオーダー。
最後は無言で食べてました。お腹いっぱい過ぎたらしいニコニコ
鰻を食べて、夫もきっと元気復活音符
年末年始に厄落とししたことだし、2024年は元気に過ごしたいものです。

 

 

今日、明日は箱根駅伝キラキラ
上京して28年目にしてやっと、箱根駅伝にハマりました。
3区の途中で後ろ髪を引かれながら出かけたものの、気になってドラミとずっとチェックしてました笑

今では、よく知っている東京から箱根の風景の中を、よく知っている大学の学生が襷をつないでいくドラマに釘付けになりますが、上京したばかりの頃にとっては、知らない場所・よく知らない大学…「へー、箱根駅伝って有名なんだ。」

「関西の大学って箱根駅伝に出られないので、高校時代に長・中距離速い子はみんな関東の大学へ行っちゃうんだよ…」って、学生時代に陸上部の子がボヤいてました。

確かに、箱根駅伝を走ってる選手の出身高校は関西だけでなく全国に及びます。

でも、みんな東京に来ちゃうのね。

 

今年は100回目の記念大会ということで、門戸を全国に広げ、関西からも立命館大学や京都産業大学など4校がエントリーしたものの、やはりハードルは高く箱根駅伝に出場することはかないませんでした。

毎年全国の大学に出るチャンスがあるなら、関東の大学との実力差は縮まって、地元の大学が出場できれば箱根駅伝がもっと盛り上がりそうだな、なんてニコニコ

 

 
明日の復路も楽しみです飛び出すハート
 
 
ドラミを駅まで送り、夫とDEAN&DELUCAでお茶コーヒー
ふたりとも病み上がりなので笑紅茶と、ゆずジンジャーアップル飛び出すハート
 
そのあと初売りを少し覗き、タオルの福袋GETキラキラ
厚手のバスタオル、薄手のバスタオル2枚、ハンドタオル1枚で3000円ニコニコ
まぁまぁお得かな飛び出すハート
 
近所のちびっこちゃんへお年玉代わりの絵本を買ったり、
セールで衝動買いしたり笑
短い時間でしたが、お買い物まで楽しむことができてよい1日となりましたウインク
 
もう夜ですが、鰻でお腹いっぱい過ぎて夕飯のことが考えられない我が家。
お腹がすいたら適当に、おせちの残りやお餅をつまむことにしています。
3日まではお正月!
まだまだダラダラしたいと思います。
「せっかくグルメ」観ようっと飛び出すハート
 
よい夜をお過ごしくださいね。