今日もいいお天気でした!
 
朝からドラミと二人で都内へGO電車
我が家にやって来たバイタミックスの講習会へ参加してきました。
購入者特典?一人1,000円で受講できます。

 

講習会、午前はなんと私とドラミの二人キラキラ

私が購入したモデルのバイタミックスで説明と調理をしていただきました。

 

まずは、スムージーを実演調理音符

そして、今回の講習会では試食ができました。実演販売では試食不可でした

水菜と大葉たっぷり入っているのですが、爽やかで美味しかったです飛び出すハート

ドラミと二人で2杯ずつ、いただくことが出来ました。

朝食はヤクルト1本だったので、お腹にしみる~ニコニコ

続いて、ピーナッツバターキラキラシナモンをふって、いただきます。
それから、みじん切りにしたお野菜で作られたコールスローキラキラ
お野菜のみじん切り、大根おろしもラクラクニコ
コーンスープには、きめ細かいミルクホイップ付き←いらなかった笑
最後は、フルーツのアイスクリームハート
スープをいただいたあたりから、お腹がいっぱいになってしまい、
アイスはドラミに手伝って食べてもらいました。残すの嫌いなの。
 
美味しくいただいて、使い方もバッチリグッ
スープやスムージーに、お料理の下ごしらえと大活躍しそうです。

 

 

午前中の講習会だったので、お昼にドラミとランチしようと話していました。
ところが、
実演の試食でお腹いっぱい。
スムージーって、お腹にたまるんだわガーン
 
ランチは諦めて、伊勢丹でウインドーショッピングして帰ることにしました。
で。
まーた、見付けちゃった&買っちゃったんだおばけ
なんとなく試着したら、めっちゃ似合っててアセアセ←自分で言うニヤリ
あわせてパンツとカーディガンもいただいちゃいましたガーン
こちらのトップス↑を幅太パンツと合わせると、めっちゃマダム風ですキラキラ
GWに久しぶりに会う学生時代の友達との集まりに、着て行って大丈夫かしら…。
 
実は、先日サンダルを買った後、
「ここのところちょっと浪費しすぎだよねえー」と、夫からお説教されたばかり。
でも、最近お出かけ用のお洋服は買ってなかったんだもん。…苦しい言い訳。
ドラミに、「おとーさんには絶対ナイショよ」と釘を刺し、お買い上げ札束
 秋まで何も買わないもん! 

ここのところ選ぶお洋服は、黒が多いです。
その話をお友達にしたら、
「え?以前はキレイな色のお洋服が多かったじゃない?」って。
やっぱり?
私もそう思う。
 
40歳代の頃は、紺&グレー&ブルーが大好きでした。
今も好きなんだけど、、、
 
黒が着られる最後の年代かなって思ったりして。
おばあちゃんになって来ると、トップスに黒を持ってくるのは重くて暗い印象になりがちでしょ。それに、お葬式帰りと間違えられそうじゃない?
50歳代の今ならまだ、なんとか。(と、自分では思っている)
 
まだ似合ううちに、黒いお洋服を楽しみたいと思います飛び出すハート

 
今夜はすごい風、明日は黄砂が多く飛ぶそうです。
洗濯物の外干しは、やめておいた方がよさそうガーン
 
素敵な夜をお過ごしくださいねハート