久しぶりに恵比寿へ行って来ました音符
渋谷からたった1駅なのに、なかなか行かないよね。
最後に出かけたのはコロナ前。
↓特別営業だったのでアメ限だわ、失礼お願い
昨日はお友達と一緒にイタリアンイタリア
開放的で居心地の良い空間。
ワインがイッパイラブ
 
今日のお料理は、シェフにお任せ。
 
前菜一番下のシロカジキマグロは、ドラマ「グランメゾン東京」でお魚の監修をなさった長谷川さんが〆て下さったものだそう。
魚介のパスタに使われている蟹さんイバラガニモドキもハート
 
豚足やウサギもいただいて、
これから始まるランチに期待が高まります。
手打ちパスタにペコリーノと天然キノコきのこ
そして、コチラのお店の一押しはラム骨
北海道の酒井さんの羊を仕入れてらっしゃるそう。
ごめんね、子羊ちゃん…命いただきました。美味しかった飛び出すハート
デザートはティラミスナイフとフォーク
 
一緒に出かけたのは、いつものワイン好きな仲間たち。
飲まないわけがない音譜
泡はサルデーニャのスプマンテ、
白は、シチリアのシャルドネに
モンタルチーノのソーヴィニヨンブラン
赤はメルロー、
そして最後はバローロちゃんラブこれがもう、美味し過ぎたニコニコ
6人で5本、
まあ、いつもより飲んでないね…って笑
 
ワインに合わせてお料理を用意してくださったシェフ、
飲みたいワインを的確に選んでくれたお友達、
最高のマリアージュでした。
感謝飛び出すハート
 
格式高いフレンチでいただくフランスワインも好きだけれど、
イタリアワインも大好き~音符←嫌いなものあるんかーい笑
 
これだけ食べて、
これだけ飲んで、
ありえないほどお安いお支払でした。
 
楽しかったし、美味しかったし、また伺いたいと思いますハート
 
 
 
さて、帰りは…
 
「せっかく恵比寿に来たのだから、東京豚饅を買っていこう!」
まだ食べるんす…
ちょうど食事が終わって帰ろうとした頃にゲリラ豪雨雨
店内から外を見ると、白く煙っているほどの土砂降り。
雨が上がるまでレストランで雨宿りさせていただき、
上がった直後に東京豚饅へ行ったので、待ち時間ゼロ。
私たちが買った後、外に出たら、少し列が出来ていました。
 
ホカホカの豚饅、家に着いてもまだ温かくて、
すぐにドラミが食いついてました笑

私も1個、いただきましたお願い

お昼にたくさんいただいて、

まだお腹は空いていなかったんだけどね~チュー胃袋最強!

 

お味は、美味しかったです。

でも、551と比べると…

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、

551の味、忘れちゃった笑

今度、大阪へ行くときは、551食べてみよーっと。

関西に住んでた時は、そんなに551が珍しいわけではなく、

しかも、551では、豚饅よりアイスキャンデーを買ってもらってた記憶が…。母が豚肉苦手だったしねー。

 

551の希少性は、上京してから気付きました。

こちらでは、催事で出店してると大人気です。

 

 

えー。

豚饅を食べるなら神戸やろーチュー

ああ、老祥記が食べたい。

って、元兵庫県民は思うのです。

 

恵比寿の東京豚饅、寒くなって来るとまた行列しそうですねニコニコ

 

 

 

ここのところ特に予定も入れないで、おうちにいたのですが、

やはり、お出かけは楽しいね~ラブ

 

おうちにお友達を招いて、好きなだけ飲んで食べて…というのも嫌いじゃないけど、オシャレして街に出るだけで気分が上がる。

それに、

プロが作ってくださったお料理をサーブしていただいて、

ペアリングを考えて好きなワインをオーダーするのも楽しい。

 

来週はワイン教室もあります。

夏休み中だけ、先生が特別にレッスンを開催してくださいます。

楽しみが続くよ~飛び出すハート

私が先週からヤル気が出なかったのは、楽しみがなくて、メリハリつかなかったせいかもしれません。

 

夫部屋の断捨離、引き続きがんばろうーっと。

 

 

秋が近付いてきたと思ってたけど、今日は暑くなるそうですね。

暑さ涼しさを繰り返し、少しずつ季節が進んでいきます。

週明けは、早くもドラミは始業式。

バタバタな朝が戻って来るのね…どよん。

高校生生活最後の日々、少しでも楽しく過ごせますように。

 

では、素敵な週末をキラキラ