今日も暑いです炎

 

天気予報では、我が家地域の予想最高気温は38℃炎ひょーびっくり
 
今日、夫が訪ねる予定のクライアントさん地域は、、、
41℃…真顔
 
自然界の生物は大丈夫なのかしら…。
晴れマークの横にある雷マークも気になります。
晴天の後、豪雨になりそうで怖いわ。

 

 

昨日も我が家でお昼飲みランチ会でした。
昨日は、同年代の専業主婦が集まった「無職の会」笑
無職のアラフィフ4人で、老後について語り合おうグー
またまたローストビーフ飛び出すハート
もちろん、マッシュポテトも付けました。
昨日のメインワインがジンファンデルだったので、お友達がペアリングフードにパテと甘いソースを作って来てくれました飛び出すハート
〆?の冷製トマトのカッペリーニ飛び出すハート
クリームチーズを切らしておった。
そして、パルメザンを出すのも忘れておった泣き笑い
 

4人で元気に5本近く、日が暮れる頃まで飲んでましたてへぺろ
右から、
 
泡は、グラハムベック、
オバマ大統領の就任式に振る舞われた有名な南アフリカのスパークリングワイン。大好きなの飛び出すハート
 
白は、木村セラーズのソーヴィニヨンブラン。
ニュージーランドに拠点を置かれた日本人醸造家木村滋久さんによるもの。ニュージーランドのソーヴィニヨンブラン大好き飛び出すハート
 
赤は、
エデン・リフトのジンファンデル、
カリフォルニアのジンファンデル、最近美味しさに目覚めてしまいました。お友達お手製のパテ&甘いソースとのマリアージュ最高でした飛び出すハートこれまた大好き飛び出すハート
 
赤2本目は、
うちのセラーで寝ていたスペイン・クロスデロムのテンプラリーニョ。バゲットにチーズや生ハムとペアリング。ドライフルーツ&ナッツもいただいて、エンドレスの美味しさでした飛び出すハート
 
で、白2本目にモンテスのシャルドネ。イイ感じで酔いも進み、チェイサー的に(笑)白でスッキリと〆ました笑
 
「無職の会」メンバーは、ワイン教室のお友達でもあります。
事前に、「このワインにします」とお互い通知して、ペアリングを考えて各自フードも持ち寄ってくれました。
みんな、「酔えればどんなワインでもいい」旦那様と二人で飲むには勿体ない、と家では開けないスペシャルなワインを持って来てくれました。
私も、夫と二人の時はデイリーワインしか開けないのよね!爆  笑
 
私が用意したペアリングフード、いつものやつ骨
「ローストビーフあれば、何でも合うだろう」と思っているので何も考えてない…爆笑レパートリー増やさねば。
パクチーサラダには、下に鯛のお刺身を忍ばせています。
 
ワインの美味しさを共有できるお友達と、好きなワインを持ち寄って、集めた食器にお料理を盛りつけて、時間を気にせず過ごせる…
 
最高!!グー
 
あ、
無職のアラフィフで老後を考えようっていう趣旨の集まりだったのに、結局、「老後どうする?どうする??」って騒いだだけで、何も話し合わずに「美味しいね~、楽しいね~」で終わっちゃいました。
老後も変わらず、みんなとワインを楽しめるといいなハート
 
 
この暑さのせいで、買い置きしているお水があっという間になくなります。我が家、お茶はあまり飲みません。
ドラミを塾に送ったら、コストコへ行って調達してきます。
余計なもの(ワインとか、ワインとか、ワインとか)を買い足さないように気を付けなくちゃ~ニコニコ
 
暑さに負けず、元気に過ごしましょう照れ