おはようございます。

共通テスト2日目の朝を迎えました。

 

ノビスケはまだ夢の中。

というのも、

昨夜あまり眠れなかったそうです。

もう少し寝かせておいてあげようかと…

 

まあ、ノビちゃん、繊細なのね真顔

 

違う違う、そうじゃない~

 

昨夜、津波警報がうるさくなかったですか?

我が家のスマホだけ?

iPhone利用の夫は、30分おきに警告音が鳴っていたそうです。

 

そして、明け方…

柴犬が「腹減ったー、メシよこせー」とキュンキュン泣き笑い

私もすぐに起きて、ご飯を上げればよかったのですが、

「いつもの時間まで待ちなさーい」って起きないで放置してたんです。

 

「ワンコのせいで眠れなかった」

私が起きてご飯をあげていたら、ノビスケがボーっと起きてきたので

「あと30分寝てなさい、送ってあげるから。」

 

バスと電車を乗り継いで出かける予定の時間設定をしていると、

時間に余裕があっていいですね。

今日もママ特急出動予定ですグー

 

桜

 

ノビスケ、おかげさまで昨日は無事に試験を受けることが出来ました。

 

帰りは1人で帰って来ました。

会場大学から最寄り駅までは、大学の学生専用シャトルバスが運行していたそうです。

運転手さんに、「受験生は乗ってもいいんですか?」って聞いたら、

「本当はダメだけど、何人か乗っちゃってるし、いいよ。」と言われたとかで、

浪人生っぽいオジサン数人と一緒にバスで悠々と最寄り駅に辿り着いたそうです。

 

現役生っぽい若者たちは、なかなか路線バスが来なくて、

最寄り駅まで徒歩30分の道のりを歩いていたとか。

浪人オジサン達、1年で随分とたくましく(図々しく)なったようです真顔

生きる力が付いてきたのね…ってことにしておきましょう。

 

桜

 

昨夜は、26回目の結婚記念日キラキラ

解凍しておいたフィンガーフードと…

宴スタートしてからの画像なし爆  笑

 
ドラミにはお肉、
ノビスケにはお魚を焼いたり、
夫にはいろいろ…お鍋も食べたし、パンも食べてました笑
私もワインに合わせていろいろ…
 
受験真っただ中だというのに、家族4人揃っての楽しい夕飯となりました。
 
ええんか?真顔
 
 
桜
 
昨日、東大弥生キャンパス前で起こった刺傷事件。
刺された受験生、気の毒で仕方ありません。
事件に遭遇した受験生、
弥生キャンパスが受験会場だった受験生、
なんとか力を出し切れていますように。
 
それにしても、
犯人は、17歳、高校2年生の男の子だそうですね。
ドラミの同級生。
 
周りの人たちは、彼の異変に気付いていたのでしょうか。
死ぬ前に人を殺めようとしたなんて、、、
自殺しようとするほど追い詰められていたことを知っていたのかしら。
「東大理Ⅲに入れないなら死のう」って思いこむ思考が理解できない。
 
しんどかったでしょうね…
 
誰か気付いて、
心を温めてあげることは出来なかったのかしら…
 
まだ17歳。
事件を起こしたことは許せないけれど、
彼の人生が再び動き始めますように。
 
 
皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいねハート