っついメラメラ

まだ6月上旬なのに~。

今年初めて、

蝉が鳴いてます滝汗

 

今日は朝からモリモリ洗濯。

ワンコの冬用お布団やら、

使ってるベッドも全部丸洗い。

そして、

ただいま洗濯槽を洗浄中キラキラ

スッキリして、梅雨を迎えたいものです。

関東はまだ梅雨入りしておりません真顔

 

今日のお弁当

鶏肉マーマレード焼き

カニカマ入り

出汁巻き卵

カボチャサラダチーズ焼

おかひじきポン酢和え

ひじき入揚げ蒲鉾

小松菜と人参

プチトマト

デザートはチェリーさくらんぼ

 

昨夜バレエは21時半までレッスンバレエ

ドラミが帰って来たのは22時でした。

帰宅後すぐシャワーして就寝。

今朝はさすがに5時起きは可哀想、

5時に声をかけても起きなかったのでそのまま放置。

6時前に起きてきて、朝食をモリモリ食べていました。

今日は、塾ビックリマーク忙しいよ、JKあせる

週末まであと少し。頑張るのだグー

 

 

風鈴 金魚 風鈴 金魚 風鈴

 

「もうお小遣いがないの、自分で買えませんショボーン」のメッセージを添えてURLをメールで送ったら、優しい夫がポチってくれましたキラキラ

大好きな南アフリカのワイン赤ワインクリスタルム白ワイン

 

 

時々サイトをチェックするのだけれど、最近はいつも売り切れ。

今回、たまたま2020年ヴィンテージのピーター・マックス・ピノ・ノワールを見かけたので、買わねばと思いおねだりしました。

ピーター・マックス ピノ・ノワールですら久しぶりに見た気がする。

クリスタルムは、見かけたらマストバイです。

 

 

南アフリカワインは、そもそも作られている場所が世界自然遺産ということもあり、農薬の使用などビオワイン並みに基準が厳しいそうです。お教室で初めてクリスタルムをいただいたとき、美味し過ぎて、その場でポチッた思い出が…爆  笑ボナ・ファイド・ピノノワールだったのですが、あの時はたまたまサイトで売られていて買えたのです。

2018年のこと。

今は、いつ見ても売り切れだ~笑い泣き

 

「どうせ寝かせる(熟成させる)んでしょ。」と、気を利かせて夫が2本買っておいてくれました。1本は近いうちにいただこうっとハート

 

南アフリカといえば、こちらも有名。

オバマ大統領が就任式の乾杯で飲まれたスパークリングワイン。

シャンパーニュと同じ、瓶内二次発酵シャンパンコスパ最高キラキラ

 

本当なら、ブルゴーニュのグランクリュを毎日いただきたいところですがおねがい毎日元気に1日1本の私には無理無理おいで

 

 

さて、いろいろ欲張り過ぎたのか?セラー満室状態が続いています。

先日会った友達には、

「だから言ったじゃん。30本なんてすぐ一杯になるんだから。」

暑くなってきたので、お化粧室に置くわけにもいかず、野菜室もワインでパンパン笑い泣き嬉しいような、困るような。

 

 

 

 

おうちで気分に合ったカジュアルワインを飲むのもいいのだけれど、

そろそろ雰囲気もサービスも満点なレストランで、最高のお料理とのマリアージュを楽しみたいなあ照れ

 

緊急事態宣言が解除されたら行きたいね、ってお友達と話しているレストランたち音譜

 

 

 

 

夫とは、やっぱりココでしょナイフとフォーク

 

 

 

ワインの提供ができないなんて、

レストランにとっては大打撃だよね…。

大好きなお店たち、

どうか持ちこたえてくれますように。

 

ところで、今ならカンテサンスも予約できるんじゃない?

って思ったのだけど、

ドラマ「グランメゾン東京」のお料理をコーディネートしていた超有名&予約が取れないレストラン

 

 

考えることは皆同じらしく、

「今なら予約できるのでは?」と思う方で賑わっているそうです。

 

せめて、チーズケーキを取り寄せる?

高過ぎる~びっくり

 

MR.Cheesecakeで十分だス。

 

 

 

あっ。

お腹が空いてきた。

 

ではでは、

素敵な1日となりますようにラブラブ

 

 

おまけ。

ベッドもお布団も全部洗われちゃって、「これはダメワンプンプン」とばかりに3coinsで買ったお座布団を死守するの図犬

普段、全然使わないのに~爆  笑

ボクのベッドはどこへ行ったワンおばけくん