朝から雨、

肌寒いし、暗いし、

アホー息子は起きないしむかっ

朝からイラっとしました。

気を取り直してニコ

 

ドラミを駅まで送った帰りに、

ちょっとコンビニに寄り道。

今週初めてのお買い物~びっくり

でもPayPay支払いなので、

現金使わず。

 

最近、ネットでポチはカードだし、

買い物は電子マネーだし、

現金を扱うことが

少なくなってきました。

ショップの会員証もアプリだし、

 

お財布…

小さいものが欲しいかもラブ

 

 

 

今日のお弁当

タンドリーチキン

ねぎ入り出汁巻き卵

ピーマンと茄子の味噌炒め

煮物

無限小松菜

プチトマト

デザートはバナナバナナ

 

昨日のお弁当のぬた、

コッソリ入れた葱でしたが、

きっちり残してましたガーン

 

そして、今日の煮物、

本当は大根と一緒に炊いたんです。

大根とちくわの炊いたん、

祖母は大根の下茹でをしないで

そのまま炊く派でした。

祖母の大根は、

いつもあの特有の苦みがニコ

でも、それがなんとも懐かしくて。

大根とちくわを炊く時は、

私もあえて下茹でしません。

それが…

娘には不評なようですもやもや

なので、大根抜き~。

 

 

  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま  熊しっぽ熊からだ熊あたま  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

愛犬の写真、見せて!

 

最近あまり撮っていなかったようで、

慌ててワンコを探したら、

ワンルームでウトウトしてました。

 

 

「なんなの?」的なお顔爆  笑

 

雨でもお散歩は行きます。

雨のお散歩も、なかなか良きハート

 

今日も元気に過ごせますように。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう