【愛知県豊田市∶全国オンライン】

 

ありのまま子どもの姿

私らしい子育て

 

全てをまるっと受け止められる

子育てを目指して

 

心・身体・脳を優しく育む

ベビーマッサージ教室

講師養成講座を運営

 

 

植松みずきですチューリップピンク

 

 

 

 

 

(右上が植松です)

 

 

 

_ MY MISSION _

 

私らしく//今、できることを叶え

親子の笑顔を引き出す講師を養成

 

親子が元気になれる居場所を全国に増やし

 

孤独を感じず“子育て楽しい!”と

思える世の中をつくる

 

 

 

 

 

 

 


 

【保育者向け講座開催】

我が子と過ごす母として在り方



 

 

 

 

「ベビーマッサージを深く学びたい!」

とのお声をいただいて、

 

 

 

 

 

 

今日は、

保育者向けBASIC講座を開催しました

 

 

 

 

 

左∶2児のママさん   
右∶私(植松)です

 

 

 

 

 

受講してくださったのは

3ヶ月ベビーと4歳さんを育てておられる

2児のママさん

 

 

 

 

 

保育者向け講座を終えて




帰宅されてからさっそく、

我が子に学んだベビーマッサージを

してくださったとの事おねがい 

 

 



子どもと携わるお仕事をされる際にも

この学びがプラスとなって

さらなるスキルアップにも


必ず繋がっていきます!!




はじめの1歩で本講座を

選んで頂き、本当にありがとうございました!




 

 

 

 

 

 

ふれあう事で、

 

保育者として母として

どんないい事が期待されるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深掘りしていけばいくほど

これからの関わりがもっと楽しみになっていく

 

 

 

 

 

 

母として在りたい姿も講座の中で

たくさん聞かせてくれた受講生さん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 母として保育者として、在りたい姿

 
 

 

 

 

ちょいとここで、私の話を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、学校卒業後は

私立の幼稚園に勤めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての職場で学んだ事は

いつの間にか自分の中での

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“○○であるべき”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になっていたのですが、

 

職場が変わって

子どもの対象が変わると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの自分の知識だけでは

全く通用しなくなったんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

でも、そのギャップを

身にしみて感じたから

 

 

新しい知識を取り入れた事で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の新たな可能性を見つけられたり

 

1歩引いて自分の保育を見つめ直せたり

 

 

そして、

 

 

保育のスキルアップにも繋がった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は、

“子どもの心に寄り添った保育がしたいんだ”

 

 

 

 

 

 

 

と、知識を取り入れられた事で

 

私自身【 保育の在り方 】

気づく事ができたんです

 

 

 

 

(私と娘)

 

 

 

 

 

 

自分軸が見つかると、

保育ももっと楽しくなるよね♡ふふ













おっと、話を戻そう 

 

 

 








つまり、

保育者としてママとして


どう在りたいのか








分からなくなった時には

知識をプラスαで身につけると


新たな自分にも出会える

キッカケになるってこと♡





母として
保育者として



私も進み続けたいから
学び、続けていきます!ニコニコ









ふれあう喜び・大切さを知ったうえで
関わっていくと、子育てが保育がもっと

楽しく濃厚な時間になっていきます♪







現役保育士として、
園での関わりもまたシェアしていきますね♡






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!




 

次回保育者向けBASIC講座は

4/17(水)に開催決定!!

↓↓↓

1人ひとりのペースに合わせて
お伝えさせて頂きたいため、

【 MAX2名様まで 】と
少人数にて開催させて頂いております🙇







オンラインでも開催しておりますので

まずはお気軽に
お問い合わせくださいね😌♡