【愛知県豊田市∶全国オンライン】


ありのまま子どもの姿

私らしい子育て


全てをまるっと受け止められる

子育てを目指して


心・身体・脳を優しく育む

ベビーマッサージ教室を運営



植松みずきですチューリップピンク





(右上が植松です)



_ MY MISSION _


私らしく//今、できることを叶え

親子の笑顔を引き出す講師を養成


親子が元気になれる居場所を全国に増やし


孤独を感じず“子育て楽しい!”と

思える世の中をつくる





【 全国に親子の居場所をつくりたい 】



初めての出産で知った子育ての大変さ。











病院はいつ行くべきかな?
検診ってどのタイミングで行くの?
保湿いいって聞くけど、何がいいの〜?

あかちゃんふにゃふにゃしすぎて
抱っこの仕方わかんない、、、
離乳食いつから始めよう?
洋服は何着せるのがベスト?














もうさ、母になって
考えること分からないこと多すぎ!!!









成長するのは待ってくれない
気づいたらへその緒取れそうだし、、、(笑)







2024年3月に産まれた次女も、今週で1歳に♡!!










子育てって、初めての連続。



悩みがきて
googleで調べて
試してみて

いつの間にか悩みもなくなって










私も、1人目の時は
何を楽しんだらいいのかさえ

分からない状態でした。














マルシェってなに?
手形とかどうやってやるの?
ベビーマッサージとは?








とかね不安


















私が実際、そうだったように


親子が楽しそうな居場所を探したり
イベントを見つけてみたり
おうちで過ごす方法検索したり












試行錯誤しているママって
多いんじゃないかなって思ったのも

ベビーマッサージ講師として
教室を開催するキッカケのひとつ。


















だから私は、

子育てを不安に感じてるママや
子育ての楽しみを探しているママ
繋がりを深めたいママのためにも
















“親子が元気になれる居場所を全国につくりたい”













そんな想いでベビーマッサージ教室を
開催させて頂いております🥺🫧



グループレッスンの様子 
背中白い服着ているのが私です*












愛知県だけではなく、
豊田市だけではなく、




全国のママやパパや赤ちゃんが
笑って過ごせる世の中にしていきたい









私は私のままでいいんだって
ありのままの自分の姿も認められるような




親子の居場所をつくっていきたい






 










そして、自分の家族にも
幸せな循環が巡ってくるように














自分も家族も大切にした

“自分らしい働き方がしたい”


















ベビーマッサージ講師として
保育士として

私がいま、できること










ひとつずつ叶えていきます!!







↑宣言チックに (笑)












  




触育ベビーマッサージ講師にはすでに、

全国150名以上いる
温かく前向きな仲間がいます🫧










そして、現在受講中のママさんからも













こんなメッセージを頂けて

私植松は、感激の嵐です😭😭🫶🫶












これからも自分らしく、
1歩ずつ前に前に進めるよう







サポートします♡

そして、
私らしく笑顔あふれる教室つくりを目指して


一緒に、精進していきましょうにっこり!!









今よりもっと
子育て楽しめる暮らしを♪










最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡!!