子育ての不安が“愛おしさ”に変わり

我が子のの成長を

120%受け止められるママに

 


私らしく//今、できることを叶え

親子が元気になれる居場所を全国に!


 

 

触育ベビーマッサージ講師・講師養成

\ 植松みずきです/

 


 


【衝撃】料理の腕前がヤバすぎる





みなさんは料理好きですか?


食べる専門?

それとも作る方がお好き??






 


わたしは、苦手です。。


でもね、母になれば作る事も

多くなるからきっと

 



私の母みたいに上手になれるんだ

母みたいに何でも作れるようになるんだ






そう思い込んでいた。。。。






のが甘かったァァあああ!!!!ガーン








今日なんて、


焼きそばを作ろうと思ってたら

フライパンに焼きそばの袋が

くっついて溶けるし、






何も見ないで作れるのは

唯一、3色丼だけ。 






そして、







この前旦那に肉じゃがを作ったら、


『あれ?

肉じゃがのにんじんって

こんな音するっけ?……カリッ





(笑)






やばい。






【柔らかいのが売りの肉じゃが】ですら

柔らかくなりませんでした (笑)





本を読みながら作っても

思うようにはなかなかいかない口笛










バレーボールでも

得意なポジションと苦手なポジションが

あるように、




人って得意・不得意がある!









それはもう誰もがあると、思う


いや、思いたい!!(笑)





でも、





出来る事、得意な事もたーっくさんある!!


あなたにも絶対ある!!








これは、発信についても同じこと




動画配信が得意な人もいれば、


インスタの画像づくりが得意な人もいる


いやいや、

とにかくSNSより口コミでしょって方も。





人は不得意なことがあるように

得意な事、強みになる事だって


たくさんあるんですっ!


 





私は料理が衝撃的で壊滅的、、、


( 実はクッキー作りは

好きだったりする♡ )




そんでもって、




プライベートのインスタ発信も苦手!


そんな私だけど、






気づけば614投稿♡

フォロワーさんも1800超え



不得意もたくさん抱えていたけど、





発信を続けられる

忍耐の強さはいっちょ前♡








私の中での小さな得意もたくさん

見つけられるようになりました!






 

今日のまとめ




 




だからこれからも、




ユーチューバーさんみたいに


はいっ!ど~も〇〇です!!




ってタイプじゃないし、

苦手・不得意な事もあるけど



自分の得意を活かして




支えを必要としている

ママ、赤ちゃんに

ベビーマッサージを届けていきますね赤ちゃんぴえん











工夫の仕方は無限大!!









今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ飛び出すハート





この春、2024年4月から新たな自分に!



苦手な事も得意な事も

全部ひっくるめて



挑戦する母のうしろ姿は

家族の結束力もグングン強まる


プラスの方向へ♡




触育ベビーマッサージ講師養成講座

4月スタートの個別相談は


3/15(金)まで

 

↑クリックで講座詳細にとびます


※個別相談の日程は、残りわずか**

気になるなぁ🫧という方は
ぜひお悩みも含め、聞かせてくださいねにっこり